【自己ベスト】エジプト円卓ループで48000点越え!?強化フリート高校投手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20221101082907j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化フリート高校投手育成になります。

当初は記事を書く予定ではありませんでしたが、自己ベスト更新の48000点出すことが出来たので書いていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

蒼鳥つばさ、匠の技堂江竜河、犬山堅太郎、雉田直美、るみな、挑戦!泡瀬満里南です。

サポートデッキにはラミィと雪野楓を入れております。

デッキは以前使用したものと同じです。

強化フリートガチャなしでPE8先発誕生!?強化フリート高校投手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

なんだかんだで犬山堅太郎を入れるデッキが私の手持ちには一番しっくりくる気がします。

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーとまねき猫を持ち込んでおります。

 

結果

総経験点48100

ランクPE9メモリ1先発

 

野手育成を除くと48000点越えの獲得経験点自己ベスト更新になります。

【金剛超える?】強化フリート野手で51000点越え!?強化フリート高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

今回の勝因はあまり無理することなくエジプト高校に3回行けたことだと思います。

エジプト高校は積荷売却も各練習の役割も最強クラスの高校だと思います。

積荷売却では筋力以外はボーナスがかかり、不足しがちな技術ポイントが2倍なのも嬉しいです。

また、各練習の役割もコントロール赤、スタミナ緑、変化球紫となっており、このデッキともベストマッチです。

最適解の高校に無理なく行けると当然経験点出やすいですよね。

 

また、円卓高校にも3回立ち寄れたのも良かったかもしれません。

なぜかエジプト高校の手前には円卓高校が毎回出てきました。

同じ高校に複数回行くと合同レベルが上がった状態になるので、船積みタッグも強力になりますし、積荷売却時のお見送りボーナス?も強力になります。

なので、円卓高校に複数回寄れたことも結構プラスになっているのではないでしょうか。

円卓高校も売却で変化球以外はボーナスがかかりますしね。

 

経験点は出たのですが、敏捷ポイントが足りずに意気揚々が取れなかったのは失敗でした。

せっかく円卓高校に複数回行っているのにランスロットの守備タッグは踏まなかったようですね。

敏捷ポイントは忘れがちなのでイベントで確実に点が入ってくるパターンが理想かもしれません。

また、途中から経験点を稼ぐことしか考えてなかったので真鉄腕も取ることが出来ませんでした。

積載率101%以上って意外と難しいですよね。

積荷の形がIばかりの覇堂高校で無難にとるのが良いのかもしれませんね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)