火星オクトパスアンヌ入りで先発更新!?強化フリート高校投手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20221024212200j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化フリート高校投手育成で火星オクトパスアンヌを使ってみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

蒼鳥つばさ、匠の技堂江竜河、雉田直美、るみな、火星オクトパスアンヌ、真開彩葉です。

サポートデッキにはラミィと神楽坂社長を入れております。

今回は火星オクトパスアンヌを入れてみました。

火星オクトパスアンヌを入れてみた理由としてはイベキャラレベルが高いからです。

フリート高校はイベキャラレベルの影響を大きく受ける高校なので、PSR50なのはメリットだと思います。

船積みボーナスや積荷売却の経験点に関わってきます。

船積みボナは得練数、やる気UP、キャラLv、練習Lvでどれほど変わるか調査![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

10個が最適?積荷数と売却時の経験点の関係を調査![パワプロアプリ] - 気になる(仮)

また、イベキャラレベルが高いことで上限開放ボーナスが高いのも良いですね。

先発投手を作る際は結構意識しています。

コントロール131もなんとか組むことが出来ますし、悪くはない気がします。

挑戦!泡瀬満里南なしのデッキは地味に初めてかもしれませんね。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とカロリーバーを持ち込んでおります。

 

結果

総経験点46414

ランクPE8メモリ2先発

スタジアムボーナス7.00%

想像以上に良い選手を作ることが出来ました。

ランクは右上の選手とほとんど同じです。

強化フリートガチャなしでPE8先発誕生!?強化フリート高校投手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

そしてスタジアムボーナスが高いのが何よりも良いですね。

これにより先発投手として使うことが出来ます。

 

今回火星オクトパスアンヌの力もあり技術ポイントが稼ぎやすく、集客力を上げやすかったです。

普段はバウンサーのところがスナイパーですが、この1枚が変わるだけでも全然ポイントバランスが変わってきますね。

それでもポイントバランス崩壊はしてないので、スナイパー1枚も全然ありだと感じました。

 

集客力を上げる関係で最も不足しやすいのが筋力ポイントでした。

真開彩葉のスタミナ船積みタッグを発生させやすように、スタミナ緑の高校をなるべく選択しました。

まあ、なかなか狙い通り船積みタッグは起こってくれませんでしたが。。

地味にギミック終了してからのアンヌと真開彩葉のタッグが大きかったですw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)