今度は投手で大暴れ!?イチローコラボ第2弾決定!?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20221104185856j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はイチローコラボ第2弾について書いていこうと思います。

 

 

はじめに

本日(2022年11月4日)の14時更新でイチローコラボ第2弾のお知らせが来ましたね。


f:id:arimurasaji:20221104190023j:image

今回のコラボは「イチロー選手がもし投手だったら?」がテーマのようです。

そして「イチロー選手へのアンケート、インタビューを元に投手だったらどんなイベキャラだったのかを決定!」とも書かれています。

これは投手版のイチローさんの実装濃厚ですね。

投手の能力値が設定されていなかったのは今回のコラボの伏線だったのかもしれませんね。

 

 

スペックはどうなる?

さて投手としてのイチローさんはどのようなスペックになるのでしょうか。

野手のイチローさんがパワプロの日に匹敵するぶっ壊れキャラとして実装されたので、投手版もぶっ壊れキャラとして実装される可能性がありそうです。

イチローの性能は?禁断のテーブルで完全にぶっ壊れ!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

投手だと蒼鳥つばさと同格かそれ以上のスペックになることが期待されます。

蒼鳥つばさと同格になると上限アップ合計8を持っている可能性は高そうです。

3人目のコントロール上限アップ8でしょうか。

そうなってくれるとコントロール131を組むのがかなり楽になるので嬉しいですね。

または、初めてとなるコントロール上限アップ4&スタミナ上限アップ4とかでしょうか。

でも最近実装された秘密兵器虹谷彩理がコントロール上限アップ4&スタミナ上限アップ2だったので少し可能性低いでしょうか。

秘密兵器虹谷彩理の性能は?サポート最強キャラとして降臨!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

それともまだ実装されていない球速上限アップ&コントロール上限アップとかでしょうか。

球速上限アップ1&コントロール上限アップ4とかになると結構強そうです。

最近球速上限アップのキャラが実装されていないですし、イチローさんなのでなくはない気がします。

 

 

強化フリート高校適性は?

あと気になるのは強化フリート高校適性でしょうか。

野手版のイチローさんが実装された時は、エジプト高校環境でしたが、得意練習2つ持ちなので適性はいまいちでした。

しかし、あまりにもスペックが高いので普通にテンプレに入ってきていましたがw

なので、今回も強化フリート高校とは少しずれた形で実装してきそうな気がします。

強化フリート高校は得意練習1つが強いので、得意練習2つになるとか。

変化球&ガードでヴァンプ高校専用機になるとかw

【最弱】ヴァンプ高校特化デッキで遊んでみたw強化フリート高校[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

でもイチローさんは強肩のイメージが強いから得意練習に球速は入ってほしいですね。

ちなみに48歳で球速151キロを出したらしいです。

https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2022/04/16/kiji/20220416s00001007691000c.html

あまりにも超人すぎますねw

選手能力もどのようになるのか気になるところですね。

もしかしたら五条悟を超えるかも?

五条悟の性能は?投手特化なら、、無駄すぎる野手上限アップw[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

あのガチャ形式か、、、

投手版イチローさんの実装は喜ばしいことですが1つだけ懸念点があります。

それはガチャが渋い可能性が高いことです。

野手版のイチローさんが実装された時のガチャがこちらです。

イチローコラボガチャは引くべきか?最強キャラだが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

最近のガチャでは最低クラスのガチャ形式です。

まあ、イチローさんが強すぎるのでしょうがないと言えばしょうがないのですが。

せめて出現率アップを付けてくれたらって感じでしょうか。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)