マリク、ペガサス、獏良の情報解禁!?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は遊戯王コラボ第3弾で登場する新キャラ情報を見ていこうと思います。

 

情報元はこちら

パワプロアプリ チャンピオンシップ2022 決勝大会/パワチャン - YouTube

 

 

ラーの翼神龍マリク

 

ラーの翼神龍マリクの基本情報

種類:選手

得意練習:走塁&打撃

役割:

選手能力:

イベント前後:前

イベントパワー:

金特:「精神的支柱&大番狂わせ」or「孤軍奮闘」

コツ:

上限アップ:ミート上限アップ2、走力上限アップ4

 

得意練習が走塁&打撃ということで対応する神様がヒアルカとワダミズハになるため、天盟高校で使いやすそうですね。

もしもブラマジ武藤遊戯や青眼の白龍海馬瀬人のようにシナリオ補正が付いていると、光属性が貴宝玉になるのでテンプレキャラ不可避だと思います。

ラーの翼神龍が神属性のカードなので全然可能性ありそうなんですよね。

金特や上限アップを見てもそこまで性能が高くないので、シナリオ補正付けてきてもおかしくなさそうです。

遊戯王コラボ第3弾来た!?シナリオ補正付きでインフレ不可避?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

まあ、ブラマジ武藤遊戯のようにテーブルがぶっ壊れているパターンの可能性もありますが。

 

 

トゥーン・Dペガサス

 

トゥーン・Dペガサスの基本情報

種類:選手

得意練習:肩&打撃

役割:

選手能力:

イベント前後:前

イベントパワー:

捕手金特:「球界の頭脳&心眼」or「司令塔」

野手金特:「心眼&読心術」

コツ:

上限アップ:ミート上限アップ4、肩力上限アップ2

 

球界の頭脳をくれるキャラはかなり久しぶりな気がしますね。

おそらくフラメンコ小鷹以来だと思います。

フラメンコ小鷹美麗の性能は?エジプト高校で強そう?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

実に1年以上も実装されていないようです。

球界の頭脳(135)&心眼(98)ってどちらも査定が高くかなり強そうですね。

これだけ強いと捕手専用機になるのではと心配でしたが、捕手以外の育成時の金特も「心眼(98)&読心術(98)」でかなり強そうです。

しかもどちらも実用性が高い金特なのも嬉しいですね。

バッティングが得意でない私には必須の金特かもしれませんw

得意練習も肩&打撃でこの組み合わせはワールドクラス友沢亮と同じですね。

ワールドクラス友沢亮も天盟高校でなかなか使いやすいキャラなので、ペガサスも天盟高校で使いやすいキャラになっているのではないでしょうか。

 

 

ダークネクロ獏良了

 

ダークネクロ獏良了の基本情報

種類:選手

得意練習:球速

役割:

選手能力:

イベント前後:後

イベントパワー:

投手金特:「金縛り&形勢逆転」or「必殺火消し人」

コツ:

上限アップ:スタミナ上限アップ6

 

最後3人目はダークネクロ獏良了です。

パズルスタジアムや激突!遊戯王高校や城之内くんの闇鍋の報酬キャラになっているので、ラーの翼神龍マリクとトゥーンDペガサスはガチャ産でダークネクロ獏良了だけイベント報酬キャラになりそうです。

得意練習が球速単練ということですが、強化フリート高校最終兵器になるのでしょうか。

地味に球速バウンサーのキャラって最近実装されていないんですよね。

しかし、イベントが終了するのが2月6日で、その時点だと残り強化フリート高校期間が2週間くらいしかないです。

ということは強化フリート高校に特化したキャラではないかもしれませんね。

ランキング報酬キャラでスタミナ上限アップ6はなかなかおいしいですし。

最近スタミナ上限アップが高いキャラが実装されることが増えてきましたが、コントロール131&スタミナ131の時代が近づいているのでしょうか。

カグヤの性能は?天盟野手最強キャラ確定!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)