【査定の力】ジャスミン&ピンクが意外と強い!?金剛連合野手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220829181633j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は金剛連合でジャスミン美藤千尋を使ってみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

織部実留、社長、ワールドクラス友沢亮、ピンク、ジャスミン美藤千尋、ドレス白瀬芙喜子です。

サポートデッキには佐渡至皇理と追憶霧崎礼里を入れております。

ジャスミン美藤千尋を入れてみた理由としては、パワプロの日ガチャに入っていたからです。

パワプロの日'22ガチャは引くべきか?これ以上のガチャほぼ来ないのでは?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

わざわざこの大型ガチャに入ってくるということは金剛連合でも使えるのではと思いました。

確かにタッグ性能が大事な高校なので、練習効果アップ最大50%、精神ボーナス最大10、技術ボーナス8は魅力的です。

しかし、タッグボーナスが70%なのが少し残念なんですよね。

なぜ固有ボーナスがコツイベ率アップと試合経験点ボーナスになってしまったのか、、

ジャスミン美藤千尋の性能は?練習効果アップ50%の化け物w[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

デッキ全体としては打撃が4枚なのが少し気になるところです。

打撃タッグばかり発生してしまって、すぐに気力が枯渇しないか心配です。

なので、安易に打撃タッグは踏まずに温存しておくのが良いかもしれません。

なんか立ち回り難しそうですね。

大丈夫かこのデッキ?

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とカロリーバーを持ち込んでおります。

 

結果

総経験点45113

ランクPDメモリ1

経験点はもう少し欲しかったですが、査定の力でなんとかPDには乗せることが出来ました。

ジャスミン美藤千尋も全然悪くなさそうです。

まあ、実際査定を盛ってくれたのは安打製造機&至高の遊撃手のピンクですがw

それでもジャスミン美藤千尋もタッグでは活躍してくれました。

金剛連合ではメンタルキャラを入れれないので精神ポイントが不足しがちですが、ジャスミン美藤千尋の高い精神ボーナスでなんとかなりました。

練習効果アップ50%ならかなり強いんだろうなって印象です。

 

立ち回りは少し間違えたように思います。

はじめは一芸は道に通ずるを片寄峠にセットしていたのですが、同時に源塊原秘術が発生しずらくなかなか踏めませんでした。

おかげで知恵のカケラが不足気味で大変でした。

築石岬&片寄峠&源塊原を目指していましたが、理想が高すぎたようです。

片寄峠秘術は出来れば絡めるくらいの感覚がちょうど良いのかもしれません。

最初から源塊原に一芸は道に通ずるをセットしてればもう少し楽に立ち回れたかと思います。

 

デッキを組んだ時から予想はしていましたが、打撃と肩の気力が大変なので注意です。

特に打撃は意識しないといつの間にか気力が減っています。

出来れば水月鏡花で消費気力を抑えたいところですが、なかなか難しいです。

とにかく渋い打撃タッグ、肩タッグはなるべく避けるのが良いかと思います。

その分大きなタッグは来やすいのでデメリットばかりでもないんですけどね。

ちゃんと使いこなせれば結構強そうです。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)