特番速報!?無料で球速上限アップ!?新高校!?などなど[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はパワプロアプリ特番2020の内容についてご紹介&雑談をしていこうと思います。

 

 

ワールドクラス猪狩守が実装

f:id:arimurasaji:20200720205819p:plain

球速上限アップキャラ2人目来ましたね。

しかもこのキャラはイベント報酬のようです。

好敵手猪狩守を持ってない私としては非常に嬉しい限りです。

あのガチャは引かなくて正解だったように思います。

ちなみにこのワールドクラス猪狩守は頑張れば無料で45に出来そうないい方でした。

なので、性能的には好敵手猪狩守よりは劣るのかなと思います。

あとは得意練習に打撃が追加されて金特がアーチストなので野手でも使えるのかもしれませんね。

 

 

新高校アスレテース高校実装決定

f:id:arimurasaji:20200720205832p:plain

期待を裏切らずやってきました新高校。

配信日は7月29日15時とこれも予想通りですね。

パワプロTVでも言ってましたがアスレテースって非常に覚えにくいですねw

f:id:arimurasaji:20200720205852p:plain

システムの方はまだ私の方も理解できてないですが、各キャラに20種類のうち1つの競技が割り当てられるようですね。

しかもイベキャラによって競技が違うようなので、効果の高い競技を持ってるキャラが有利になるのかもですね。

これまでの役割とはまた全然違いそうです。

これで今まで輝いてなかったキャラも輝けるかも?

 

あと非常に気になったのが金特が最大6個ということです。

急にどうしたってくらい金特取れる仕様にしてきましたね。

これは北斗高校を超える可能性もありそうですね。

まだ、何の金特がもらえるのかはわかりませんが、なみきちゃんTwitterの方で随時おしえてくれるそうです。

 

ちなみになみきちゃん情報では野手の方が有利な高校だそうです。

 

 

新イベキャラは5人

f:id:arimurasaji:20200720210739p:plain

アスレテース高校には5人の新キャラが登場するようです。

今のところ情報が出てるのがミンミンだけになります。

f:id:arimurasaji:20200720205904p:plain

得意練習がメンタルと肩のキャラになってます。

オオワダと同じですかね。

そして金特が精神的支柱は良いですね。

上限アップは書いてませんが、さすがにあるよね?

このキャラは8月にあるであろう熱血甲子園大会の報酬だそうです。




真ストライク送球実装決定 

f:id:arimurasaji:20200720205916p:plain

新しい虹特で真ストライク送球が実装されるようです。

これはアスレテース高校実装と同じタイミングです。

これはシナリオ金特の可能性もありますね。

ここで彦星黒珠真とアニータが化けるのでしょうか。

あとは袴友沢とかですかね。

通常御幸は真球界の頭脳と真ストライク送球とれるのですが!

さすがにテーブルが弱すぎますかね。 

あとはみんな言ってるけど真鉄人まだ?

 

 

プラチナのきらめき実装決定 

f:id:arimurasaji:20200720205929p:plain

覚醒レベルが必ず上がるプラチナのきらめきが実装されるようです。

ようやくきましたね。

奏ちゃん覚醒の時にTwitter大炎上してたのでさすがに手をうってきましたか。

なんだかんだユーザーの動向をよく見てますね。

ただ、私レベルだとあまりプラチナのきらめきにはお世話にならないかもですね。

そもそも金のきらめきを手に入れるのが大変なので…

まあ、毎月1個配ってくれるようになったし、大炎上あってからは結構配ってくれるからお世話になるのかな?

  

 

ありさじ(@ArimuraSaji)