ダイヤのA actⅡガチャは引くべきか?予測不能すぎw[パワプロアプリ]

 

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は球宴ダイヤのA actⅡコラボガチャ~投手~と~捕手~を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2022年4月11日14時から4月17日13時59分まで

・投手 不動沢村栄純、新怪物伝説降谷暁が復刻

・捕手 不動の四番御幸一也、奥村光舟、由井薫が復刻

・投手 出現率アップ(SR以上23.19%、PR16.12%、R18.14%)

・捕手 出現率アップ(SR以上31.03%、PR21.48%、R24.28%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

1回目

f:id:arimurasaji:20220411180837j:plain

f:id:arimurasaji:20220411180339j:plain

・パワストーン30個

・バナー内キャラからPR以上1枚確定

 

2回目

f:id:arimurasaji:20220411180845j:plain

f:id:arimurasaji:20220411180346j:plain

・パワストーン40個

・SR以上1枚確定

 

3回目

f:id:arimurasaji:20220411180853j:plain

f:id:arimurasaji:20220411180352j:plain

・これ以降パワストーン50個

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

4回目

f:id:arimurasaji:20220411180859j:plain

f:id:arimurasaji:20220411180400j:plain

・PSR1枚確定

 

5回目

f:id:arimurasaji:20220411180907j:plain

f:id:arimurasaji:20220411180406j:plain

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

6回目

f:id:arimurasaji:20220411180915j:plain

f:id:arimurasaji:20220411180414j:plain

・投手 ダイヤのAactⅡ投手SR選択ガチャ券1枚のおまけ(選択可能キャラはバナーキャラ)

・捕手 ダイヤのAactⅡ捕手SR選択ガチャ券1枚のおまけ(選択可能キャラはバナーキャラ)

 

7回目

f:id:arimurasaji:20220411180922j:plain

f:id:arimurasaji:20220411180420j:plain

・投手 ダイヤのAactⅡ投手PSR選択ガチャ券1枚のおまけ(選択可能キャラはバナーキャラ)

・捕手 ダイヤのAactⅡ捕手PSR選択ガチャ券1枚のおまけ(選択可能キャラはバナーキャラ)

 

8回目以降

f:id:arimurasaji:20220411180929j:plain

f:id:arimurasaji:20220411180427j:plain

・バナー内キャラからPR以上1枚確定

・ゲドーくん像プラチナ2個のおまけつき

 

 

このガチャを引くべきか?

絶対スルーのガチャだと思います。

 

とんでもないガチャが来ましたねw

このガチャが来ることを誰が予想できたでしょうか。

正直謎でしかないですね。

完全排出停止の三本松の別バージョンが作られるくらい謎ですw

 

2019年産のキャラを強化無しで出してくる勇気w

ダイヤのA actⅡ投手ガチャを引くべきか?新降谷はかなり強そうだが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

昔は確かに降谷沢村は強かったですが、さすがに時が経ちすぎて今ではおじいちゃん選手です。

これを機に覚醒するとかならまだわかるのですが、覚醒どころかバランス調整すらありません。

そうなってくるとガチャ形式ぐらいは良くしないといけないところですが、昔のままです(実装されてから半年くらいのもの?)。

今だったら1回目からPSR選択ガチャ券でも良いと思います。

由井薫とかはスペック的にもかなり弱くて、先日排出停止になった郡司とかとあまり変わらないレベルだと思います。

 

降谷とかは覚醒が来てコントロール上限アップ6とかが付けば面白い存在になりそうなんですけどね。

なんでダイヤのAは覚醒キャラが排出されないのでしょうか。

メジャーは茂野吾郎と佐藤寿也が覚醒してますし、H2では国見比呂と橘英雄が覚醒しています。

この辺はコナミさんの一存では決めれないのかもしれませんが。

 

 

ありさじは引くのか?

私はもちろん引きません。

御幸一也と奥村光舟は持っていませんが、必要性を感じません。

おそらく今年のクソガチャランキング上位に入ってくるようなガチャだと思います。

個人的にはダイヤのAは好きな作品なので、覚醒などで強化されてまた暴れてほしいですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)