ラスボス弱wパワクエ呪術廻戦編クエスト19野球決戦 | 攻略と感想[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220702174042j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はパワクエ呪術廻戦編クエスト19野球決戦について書いていこうと思います。

 

前回の記事はこちら

呪霊の世界も金wパワクエ呪術廻戦編クエスト18激突 | 攻略と感想[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

アイテム

今回使用するアイテムはこちらになります。


f:id:arimurasaji:20220702173403j:image

今回のクエストでは投手力と総合力が求められるようです。

なので、投手も野手もどちらもバランスよく育てる必要がありそうです。

エリア数が5と長いため契約書は10枚入れております。

これでスタメンは全てイベキャラで埋めることが出来ます。

払拭のお札を忘れずに使おうと書かれていますが、今回初のバント以外禁止でしょうか。

確かにあの特別ルールだけは払拭のお札がないと無理ゲーなんですよね。

あと今回のクエストはどうやらラスボスらしいです。

1つ前のクエスト18も簡単にクリアすることが出来たので、今回も普通にクリア出来るのではと甘い気持ちでやっていこうと思います。

 

 

結果

今回のがラスボスらしいですが、これまで通り楽勝すぎて実感がないですねw

道中の敵も全て互角以上で危なげなくクリアすることが出来ました。

アイテムコストを上げすぎた感はありますが、やはり新規ユーザー向けに難易度を落としているように思いました。

むずクエ、むちゃクエで一気に難しくなりそうで怖いですね。

この2つのクエストでもパワストーンが5個ずつもらえるのでクリアしておきたいんですよね。

しかも他のパワクエと違って期間限定なので頑張らなければ。


f:id:arimurasaji:20220702173413j:image

 

 

ストーリー感想など

今回は準決勝ですが、本当にラスボスなのでしょうか?

対戦相手は暗黒洞高校です。

ダークサイドに落ちたパピヨンや大豪月が出てくるチームですね。

パワ松監督によると亡霊集団やコピー人間で構成されているチームのようです。

そういえば暗黒洞高校はほとんど深堀されてなかった気がします。

そしていつものように悪魔ちゃん人形が登場。

今回はなんと進化して見た目が少し変わってしまいました。

今後このようなアイテムも追加されるのでしょうか。


f:id:arimurasaji:20220702173647j:image

 

無事試合に勝利。

それと同時に悪魔ちゃん人形改は倒れてしまいました。

呪霊を祓うことが出来て任務完了のようです。

なんとも終わりはあっけなかったですね。

結局並木球場に呪霊がいたのか理由はわからずじまいですね。

任務は終わりましたが準決勝なので決勝戦が残っています。

次のクエストのタイトルが親友なので、決勝戦の相手は東堂葵が出てくるのでしょうか。


f:id:arimurasaji:20220702174002j:image

 

次の記事はこちら

最後の最後で東堂葵登場wパワクエ呪術廻戦編クエスト20親友 | 攻略と感想[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

ありさじ(@ArimuraSaji)