初心者の頃の失敗、、超ゲドーくんガチャはNG[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220625172344j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はおまけガチャ超ゲドーくんは引かない方がいい件について私の失敗も含めて書いていこうと思います。

 

 

魅力的に見えるが?

初心者の方なんかはゲドーくん像が足りずイベキャラレベルを上げることが出来ずに困っているかもしれませんね。

そこで気になるのが定期的にやってくるおまけガチャ超ゲドーくんだと思います。

このガチャはパワストーン30個で回すことが出来てSR以上1枚確定です。

さらにゲドーくん像プラチナがおまけで10個付いてきます。

お一人様3回限りとも書いてありなかなかお得なガチャのようにも見えます。

 

 

ゲドーくん像は余る

実は私もこのタイプのガチャを昔に引いたことがあるのですが、今となっては後悔しています(当時はもっと渋いガチャだったはず?)。

このガチャのメインはゲドーくん像プラチナ10個だと思いますが、これがまず価値が低いです。

実はゲドーくん像が足りなくて困るのは最初の頃だけです。

しばらくパワプロアプリで遊んでいるとゲドーくん像は余ってきます。

実際私は銀ゲドーくん像2900個以上、金ゲドーくん像800個以上余らせています。


f:id:arimurasaji:20220625172356j:image

イベキャラレベルを上げるのを我慢しているわけでもありません。

むしろデイリーチャレンジのイベキャラを3回強化するはレベルを上げるキャラがいなくて困るくらいです。

また、アゲアゲ強化試合でもレベルを上げるキャラがいないのでいつも困るんですよね。

仕方なく金原や水鳥など絶対に使うことのなさそうなキャラを選択することになってしまいます。

 

 

SR以上1枚確定も弱い

また、このガチャはSR以上1枚確定でもありますが、これも弱いです。

常設キャラの中からSR以上1枚確定になるのですが、常設キャラで使えるキャラってほとんどいません。

常設で活躍するほとんどのキャラは最新のシナリオキャラくらいです。

なので、使えそうなキャラは10体もいないと思います。

鈴本や青葉などの超一流の無能もたくさん混ざっているので、無能キャラを引く確率の方が圧倒的に高いです。

 

 

ちなみにゲドーくん像がないからといってRやPRでレベルを上げるのもおすすめしません。

初心者のころ失敗しました…R、PRも大事に使おう!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

私のような犠牲者が出ないことを祈ります。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)