呪術コラボからパワプロ始めましたで40000点越え!?強化支良州水産高校野手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220622162432j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化支良州水産高校で呪術廻戦コラボから始めた方でも組むことの出来るデッキを試してみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

PR釘崎野薔薇、PR虎杖悠仁、SR黒周成穂、SR東堂葵、PR伏黒恵、PSRカロリーバースト赤原勘八です。

サポートデッキにはPR倉家凪を入れております。

今回は呪術廻戦コラボから始めた方でも組めるようなデッキにしてみました。

各キャラの入手方法ですが、呪術廻戦キャラ4人はパワクエ呪術廻戦編で入手することが可能です。

ベストチームDランクでPR虎杖悠仁、ベストチームCランクでPR伏黒恵、ベストチームBランクでPR釘崎野薔薇です。

また、クエスト10クリアでSR東堂葵を入手することが出来ます。

クエスト10くらいならおそらく誰でもクリアできる難易度になっていると思います。

パワクエ呪術廻戦編クエスト10影の手先 | 攻略と感想[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

PR倉家凪は支良州水産高校で6000点出すともらえるPR選択ガチャ券で選択することが可能です。

SR黒周成穂のところは誰でも良いと思います。

ただ、金特を持っていない選手キャラだけはNGです。

金特を持っていない選手キャラは初期船長力が高く船長ループの邪魔になってしまうので、デッキに入れているだけで害となります。

SRの彼女キャラを適当に入れておくのが無難だと思います。

確か初めてすぐにSRの彼女キャラが配られたはず?

 

真開伊瑠花のみのデッキは超えたいところですがどうなるでしょうか。

真開伊瑠花さえあれば、何もいらない!?強化支良州水産高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

サクセス

アイテムには時限BOXのカロリーバーを持ち込んでおります。

 

結果

総経験点40722

ランクPEメモリ1

PR3枚入りでまさかの40000点越えです。

私の予想をはるかに上回っていました。

ランクもPEに乗せることが出来て大満足です。

念のため書いておきますがセンス〇ではありません。

しかも東堂葵はまだ上限アップが付いてないので、SR40になればあと2ランクほど伸ばすことが可能です。

あと最後に広角砲を選んで真広角砲に出来ない最悪のミスのおまけつきですw

代打の神様なら余裕をもってのPEでしたね。

 

立ち回りはセオリー通りだと思います。

序盤は小刻みに船長ループして、中盤以降はカロリーバースト赤原勘八とのみ船長争いをする方法です。

カロリーバースト赤原勘八の船長ループがわりと調子が良くて、最終的に船長力180まで上げることが出来ました。

 

ちなみに黒周成穂はサクセス中何の役にも立ちませんでした。

評価を上げることが出来ずに告白すら来ていません。

まあ、入れているだけで守備力上限アップは付きますが。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)