スタメン更新!?無限指導3枚で集客力マシマシ!?強化支良州水産高校野手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化支良州水産高校で無限指導3枚編成のデッキを試していこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

石触宴舞、塚見巴、ゼンザイ、フランケン往田、キリル、カロリーバースト赤原勘八です。

サポートデッキには倉家凪を入れております。

今回は無限指導3枚編成のデッキを試していこうと思います。

無限指導を3枚入れてあげることで無駄なターンをかなり減らせるのではと期待しております。

メンタルキャラはいませんが無限指導3キャラによりメンタルでの指導回数を増やすことができると思います。

そのため体力管理面も大きな問題はないように感じます。

また、無限指導キャラは船長ループに加わることは出来ません。

しかし、コツイベ率アップの高い3キャラで競わせれば十分かなと思ったりしています。

結局序盤3人くらいで争わせて、終盤は1人と一騎打ちするのが理想なので。

 

 

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とビルドパワドリンクを持ち込んでおります。

なぜかまたセンス〇が付いていました。

最近センス〇率が高い気がしますが気のせいでしょうか。

厳選はしておりません。

 

 

結果

総経験点39283

ランクPE7メモリ4

スタジアムボーナス7.60%

セクション4がひどすぎましたが、センス〇の力でスタメン更新しました。

集客力53でスタジアムボーナスが7.6%と高いのが良いですね。

他の選手と比べても圧倒的にスタジアムボーナスが高いので、年末くらいまではスタメンに居座り続けそうな気がします。

 

セクション4に関しては勘八の指導が出来なさ過ぎました。

基礎能力を勘八に合わせてあげていたのですが、全然指導が来ないんですよね。

指導が来てたとしてもちょうど船長を交代したタイミングなど空気を読んでくれませんでした。

今じゃないと何回心の中でつぶやいたことでしょう。

結局勘八の指導は6回しかできず、総合力もA止まりです。

こんなときに真開伊瑠花もいてくれると安定して総合力Sに出来るんだろうなと思いました。

 

無限指導3枚に関しては、狙い通り無駄なターンはほとんどありませんでした。

ただ、経験点がランダムで入ってくるのが結構運ゲーです。

とくにゼンザイの指導は経験点が高いのですが、ランダムなのに偏ることが多くバランス崩壊気味でした。

なので、経験点がカンストすることも多く無駄なターンは少ないけど、無駄な経験点は多いという印象でした。

メンタルで指導しても精神ポイントをくれず、精神は不足気味でした。

精神ポイントが入るのって6分の1なので、結構辛いです。

逆に精神以外は稼ぎやすく集客力アップにつながったのですが。

運要素を減らすためにも無限指導は3枚も入れなくて良い気がしました。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)