狙い打ちガチャ桃太郎電鉄高校は引くべきか?最近似たガチャ来たよね?[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は狙い打ちガチャ桃太郎電鉄高校を引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2022年7月13日14時から7月19日8時59分まで

・犬山堅太郎、猿川捻二、雉田直美の出現率アップ(SR以上23.26%、PR16.03%、R18.11%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

1回目

・パワストーン30個

・バナー内キャラからPR以上1枚確定

 

2回目

・パワストーン40個

・SR以上1枚確定

 

3回目

・これ以降パワストーン50個

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

4回目

・SRダイジョーブ博士像1枚のおまけつき

 

5回目

・バナー内キャラからPSR1枚確定

 

6回目

・桃太郎電鉄高校配信記念PSR選択ガチャ券1枚のおまけつき

 

7回目以降

・PR以上1枚確定

 

 

 

このガチャを引くべきか?

基本的にはスルー推奨なガチャだと思います。

 

なんか最近見たようなガチャがやってきましたね。

調べてみると1か月半前くらいに同じようなガチャ来てますねw

応援団桃太郎電鉄高校攻略ガチャは引くべきか?最強のガチャ形式だが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

妙にデジャブ感あると思いましたが間違いではなかったようです。

ただ、前回とは少しガチャ形式が変わっています。

一番違う点としては4回目にSRダイジョーブ博士像が付いてくることでしょうか。

前回のガチャだとここが桃太郎電鉄高校配信記念SR選択ガチャ券でした。

この3キャラの母体を持っている方が多いと思うので、SRダイジョーブ博士像の方が良さそうですね。

あとはPSR選択ガチャ券が7回目から6回目に変わっているのも地味ですが良いですね。

ただガチャ形式は良くても常設キャラしかでないのが、、

 

新高校を1週間後に控えたこのタイミングでなぜ桃鉄ガチャが来たのでしょうか?

おそらくですが、次の新高校は投手育成が難しいのではないでしょうか。

センス〇の件があったのでどうなるかなと思いましたが、従来通り野手環境で実装してくるってことだと思います。

【衝撃】センス〇の割引率が10%から1%へ!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

良くても桃鉄高校を超えるか超えないかくらいな気がします。

ちょうど討総学園高校と花丸高校くらいの関係になるのかなと思います。

さすがにこのガチャ出してすぐに使いものになりませんではクレーム殺到でしょうねw

ただ、可能性は0ではないのでスルーするのが無難だと思います。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャはスルーしようと思います。

SRダイジョーブ博士像は欲しいところですが、常設キャラにパワストーンを使いたくないですね。

一応全員母体は持っているので、最低限のサクセスはすることが出来ます。

パワプロの日の厳選キャラにも入ってくると思いますし、開放はゆっくり進めようと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)