真開伊瑠花がメンタル単練キャラに生まれ変わった結果、、強化支良州水産高校野手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化支良州水産高校でミニーマウス小嵐リョウを使っていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

石触宴舞、ミニーマウス小嵐リョウ、キリル、恋のキューピッド天音姫恋、東堂葵、真開伊瑠花です。

サポートデッキには倉家凪を入れております。

今回はミニーマウス小嵐リョウを入れてみました。

なんか前イベの守備力上限アップにぴったりとはまってくれましたw

なんとなく見つけたこのミニーマウス小嵐リョウですが、守備力上限アップ以外にも意外と良さそうです。

まず最低条件である金特所持者であります。

魔術師を持っており初期船長力はなんと54です。

素の能力の低さもプラスに働いていますね。

また、コツイベ率アップ10%+固有ボーナスを持っているため指導発生率もそこそこ確保することが出来そうです。

加えて試合経験点ボーナス20%持ちなので試合数の多い支良州では有利だと思います。

得意練習も守備なので技術を稼ぐことが出来てなかなか良さそうです。

1つ懸念点があるとすれば所持金特被りです。

真開伊瑠花の所持金特は魔術師と走力バーストです。

走力バーストは石触宴舞のSRイベントで得られるため、魔術師を普段取っています。

しかし、ミニーマウス小嵐リョウも魔術師なのでダメですね、、、

なので、石触宴舞のSRイベントは気迫ヘッドを選ぼうと思います。

これによりイベント数を減らすことが出来てまねき猫を持ち込まなくても良くなるので完全なマイナスではないはずです。

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーとビルドパワドリンクを持ち込んでおります。

 

 

結果

総経験点41308

ランクPE3メモリ5

 

セクション1までは良かったんですけどね、後半の失速具合がやばかったです。

セクション1は船長ループががんがん決まってくれて、9000点越えでした。

ミニーマウス小嵐リョウの船長力も絶妙で使いやすかったです。

かなり理想に近い動きだったと思います。

 

その後はなんかいまいちな展開でした。

特に真開伊瑠花の走塁指導タッグが来ないのが良くなかったです。

ずっと敏捷不足でしたが、たぶん走塁指導タッグ1回も発生してないと思います。

とりあえず走塁指導タッグを1回も踏めてないのは自作ツールでカウントしているので確定です。

真開伊瑠花ってメンタル単練キャラでしたっけ?

おかげで圧倒的な敏捷不足で、走力を上げることが出来ず指導も出来ない悪循環ループに入ってしまいました。

これがデフレスパイラルというやつでしょうかw

最終的な走力がほぼ初期値の34ですw

もちろんチーム走塁も低いままで総合力Sに届かず、、

真開伊瑠花がメンタル単練になるとこんなにも弊害があるんですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)