常設キャラのみでもシナリオパワー高すぎ!?強化支良州水産高校[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220601210903j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化支良州水産高校で常設キャラのみのデッキを試していこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

塚見巴、赤原勘八、雉田直美、塚見リフター、ゼンザイ、真開伊瑠花です。

サポートデッキには倉家凪を入れております。

今回は自前キャラは常設キャラのみのデッキ編成にしてみました。

まあ、なかなかデッキを組むのに苦労しました。

常設キャラって金特持ちのキャラがあまり多くないような気がします。

多くのパターンは通常バージョンは金特持ってないけど、別バージョンになると金特をつけてもらえるパターンな気がします。

そんな中で塚見リフターは金特を3つ所持しています。

鉄人、アーチスト、重戦車です。

重戦車以外は外れ金特になってしまいますが、初期能力が低いことと金コツイベで600点もらえるので悪くない選択だと思います。

あと見慣れないキャラとしては雉田直美を入れております。

彼女キャラは船長争いに関与しないので案外入れやすかったりします。

自動デートもあるので体力管理も楽になり変な選手キャラを入れるよりはありな気がしています。

ただ、この高校はやたらと自動デートが走らないことが多いのでそこは気になりますね。

 

 

 

サクセス

アイテムにはMAXパワドリンクとまねき猫を持ち込んでおります。

 

 

結果

総経験点39830

ランクPE1メモリ3

常設キャラだけで40000点近く出ました。

この高校は一体どうなっているのでしょうか。

シナリオパワーが高すぎますね。

とは言っても結局は真開伊瑠花の働きが大半を占めるんですけどね。

今回の場合だとセクション2からは真開伊瑠花とのみ船長争いをしていのたで、他のキャラはその他大勢みたいな感じです。

極論真開伊瑠花の船長ループを邪魔しないようなキャラを入れておけば、そこそこ経験点出るんじゃないかと思います。

 

 

追記

最後に気が付きましたが、塚見リフターは常設キャラではなく排出停止キャラでした。

元々は常設キャラなので、今回はどうかお許しください。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)