プロペナ報酬のSR45雪野楓を使ってみた!?桃太郎電鉄高校投手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は桃太郎電鉄高校で雪野楓を使っていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

雪野楓、桃太郎、ゼンザイ、雉田直美、明神、貧乏神です。

サポートデッキには泡瀬満里南を入れております。

今回はプロペナの報酬になっている雪野楓がSR45になったので使っていこうと思います。

雪野楓の性能は?せっかくのブルーオーシャンが、、[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

雪野楓はテーブルと金特が魅力的なキャラだと思います。

テーブルに関しては報酬キャラでは珍しい得意練習率アップと練習効果アップの高いテーブルになっております。

館橋や盛本などもこのテーブルで汎用性の高い良いテーブルだと思います。

金特に関しては鉄仮面または精密機械ということでどちらも虹特の下位コツになっております。

特に精密機械に関しては、シナリオ金特と合わせて真精密機械にすることが出来るので強力だと思います。

ただゆかりの地が赤マスの福山なのが大きな欠点です。

薔薇と広島東洋カープに合わせてわざわざ赤色にしてくれたのでしょうかw

このゆかりの地が名古屋とか東京になってくれるだけ全然評価が変わってきそうです。

全く話題に上がらない子ですが実際のところどうなのでしょうか。

 

 

サクセス

アイテムには安心安全のカロリーバーとまねき猫を持ち込んでおります。

 

 

結果

総経験点33253

ランクPF6メモリ最大

金特欠け ギアチェンジ

微妙な結果ですね。

13回連続で目的地に到着することは出来ましたが、貧乏神を入れてるのでそんなことはどうでも良いです。

むしろエンマ社長が全く仕事をしてくれなかったので、ギアチェンジが欠けています。

4週連続で目的地の周りをうろうろ徘徊するの止めてもらっていいですか。

結局遠く離れていた自分が先にゴールするっていう貧乏神入れてる時あるあるをやってしまいました。

特急カードももらえませんし、働けニートって感じですねw

 

ちなみに好景気は1回しか目的地に到着することは出来ませんでした。

微妙に14マスとかやめてほしいですね。

近そうに見えて3ターンかかる罠です。

特急カードや新幹線カードを使っても必ず2ターンかかります。

それでいて目的地に到着したときの経験点は一番低い設定なので鬼畜です。

たぶんパワプラーの嫌いな数字トップ3には入ってくると思います。

 

雪野楓に関してですが、結構タッグが発生している印象でした。

実際踏む回数も多かったように思います。

黄色マスでタッグで微妙に経験点稼ぐみたいなパターンも良くありました。

投手の得意練習率アップ30%はかなり強力ですね。

そのためか技術ポイントが過剰気味でした。

ゆかりの地福山はもちろん一回も踏むことがありませんでしたが、キャラが揃っていない方にとってはありなんじゃないかと感じました。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)