雪野楓の性能は?せっかくのブルーオーシャンが、、[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20220415185447p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は週間!プロペナントの報酬キャラになっている雪野楓について見ていこうと思います。

 

 

雪野楓の基本性能

種類:選手

得意練習:コントロール

役割:スナイパー

選手能力:D56

イベント前後:前

イベントパワー:510

金特:精密機械 or 鉄仮面

コツ:逃げ球、打球反応、ポーカーフェイス、緩急

上限アップ:コントロール上限アップ4

 

 

雪野楓のテーブル

<SR35雪野楓>

初期評価75

タッグボーナス70%

精神ボーナス6

技術ボーナス固有

練習効果アップ15%

試合経験点ボーナス固有

コツイベボーナス40%

*レベル40 得意練習率アップ30%、コントロール上限アップ4

*レベル45 タッグボーナス90%

 

雪野楓のテーブルは盛本や野球マスクと同じタイプのものですね。

PR雪野楓のテーブルから予想したとおりの結果でした。

雪野楓のゆかりの地は?テーブルは?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

初期評価と得意練習率アップが高くわりとどこでも使いやすいテーブルだと思います。

無料報酬キャラでこのテーブルはかなり当たりな部類だと思います。

一昔前だとほぼ下位互換の黄泉やジャスミン美藤千尋のようなテーブルをあてられてしまっていたので。

黄泉の性能は?バトスタトーナメント改は走るべき?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

報酬キャラも確実にインフレが進んできているようです。

もしかして、そろそろこのテーブルも上位互換テーブルが来るのでしょうか。

確かこのテーブルの初代は館橋水奈都なので、案外実装されてから3年くらい経ってますね。

 

 

コントロール上限アップ4

雪野楓のコントロール上限アップは4でした。

甲子園報酬の桃太郎がスタミナ上限アップ4だったので、2はないと思っていましたが予想通りですね。

桃太郎の性能判明!?桃鉄高校で必要?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ただ、金特を1つしかくれないキャラなのでコントロール上限アップ6でも良かったのではと少し思ったりします。

 

 

精密機械または鉄仮面

雪野楓の金特は精密機械または鉄仮面です。

どちらも虹特の下位コツなため強力な金特だと思います。

特に精密機械は桃太郎電鉄高校のシナリオ金特にもなっているので、雪野楓を一人入れてあげるだけで真精密機械にすることできます。

しかし、”または”のため1回のサクセスではどちらか片方しかもらうことが出来ません。

もしも、”または”ではなく”&”だったらかなり強かったんだろうなと思います。

 

 

ゆかりの地

雪野楓の桃太郎電鉄高校でのゆかりの地は福山です。

福山は広島と岡山の中間にある駅で赤マスです。

雪野楓のゆかりの地は?テーブルは?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

赤マスがゆかりの地なのはマイナス要素と言えるでしょう。

 

 

さいごに

今回は雪野楓について見てきました。

ゆかりの地がばらのまち福山じゃなければなといった印象です。

せっかく競合他社の少ない精密機械持ちなのにもったいないですね。

まあ、使いやすい精密機械持ちはガチャで出すんでしょうね。

それでもテーブルが強力だったりコントロール上限アップ4持ちだったりするのでSR45にはしておきたいですね。

無課金の方なら選択肢に十分入ってくるかなと思います。

私の手持ち的にも可能性あるかなと思っています。

コントロール3人で先発更新!?桃太郎電鉄高校投手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

プロペナはコツコツやっていればポイント貯まるのでしっかりとSR45雪野楓を確保しておきましょう。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)