城之内の代わりに望戸は使えるか?桃太郎電鉄高校投手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は桃太郎電鉄高校で真紅眼の黒竜城之内の代わりに望戸を使ってみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

神楽坂社長、望戸、桃太郎、キリル、明神、猿川捻二です。

サポートデッキにはキング阿麻を入れております。

今回はメンタル枠の真紅眼の黒竜城之内克也の代わりに望戸を入れてみました。

望戸は城之内ほどの得意練習率アップはありませんが、覚醒することで最大30%まで上がります。

なので、それなりの頻度でメンタルタッグで体力回復しながら大きなマス目で進めることが出来るのかなと思います。

また、望戸の金特は精密機械でシナリオ金特と合わせると真精密機械にすることが出来ます。

真精密機械は査定が151あるので、金特査定が城之内より大きく劣っているということはあません。

ただ、望戸のゆかりの地は青マスの余市です(札幌から左に3マス)。

城之内の横浜に比べると使いにくさはあると思います。

また、望戸は城之内と違ってスタミナ上限アップ4もないので、スタミナ112にすることが出来ません。

代用キャラなのでやはり城之内には劣っている印象ですね。

果たしてどんな結果になるのでしょうか。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とカロリーバーを持ち込んでおります。

世渡り上手でした。

 

 

結果

総経験点33792

ランクPF6メモリ5先発

 

もうちょっと経験点欲しいですね。

今回は目的地が遠いことが多いのが良くなかったですね。

結構あっちいったりこっちいったりで忙しかったです。

おかげで12回しかゴールすることが出来ませんでした。

ただ、移動系カードは多めに出たのは嬉しかったです。

絶好調カードのようないらないカードがほとんど出なかった気がします。

もしかして目的地が遠いときに移動系カードが出やすいとかあるのでしょうか。

もしそうなら目的地が30マス以上離れていると目的地に到着したときに経験点が上がるので、悪くないかもしれませんね。

 

今回目的地付近でゴール出来ないことが4回ありました。

これに関しては完全にマイナス要素でしかないのですね、、

今回経験点が出なかった原因はたぶんこれです。

4週あれば最低でも1回は目的地到着出来て1000点くらいは変わってきますからね。

 

望戸に関しては悪くはない印象でした。

メンタルタッグは頻繁に来るわけではありませんが、数回は体力回復しながら大きく移動することが出来ました。

休むは1回も使いませんでしたし、体力管理にはある程度貢献してくれているのではないでしょうか。

キャラが揃っていないような初心者の方には十分使えるキャラになっていると思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)