右上更新!?セクション1で西日本制覇!?桃太郎電鉄高校投手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20220408211238p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は桃太郎電鉄高校で自前の犬山堅太郎を使ってみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20220408211109j:plain

匠の技堂江竜河、雉田直美、ゼンザイ、ホールスアン4世、犬山堅太郎、猿川捻二です。

サポートデッキには立花投馬を入れております。

今回はSRガチャ券で手に入れた自前の犬山堅太郎を使ってみようと思います。

85枚目にしてようやく来た!?SRガチャ券第3弾[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

犬山堅太郎を入れてあげることであまり使っていなかったホールスアン4世を入れやすいですね。

真鉄腕&エースの風格なので査定をかなり盛ることが出来そうです。

得意練習の被っていない単練キャラが3人、得意練習の被っている得意練習2つのキャラが2人なので、得意練習のバランスも悪くないように思います。

ただ、ホールスアン4世と犬山堅太郎の開放が全然進んでおらず、イベキャラレベルが全体的に低い編成になってしまうのが気になるところです。

目的地到着時の経験点が下がってしまいますが大丈夫でしょうか。

 

 

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とカロリーバーを持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20220408211112j:plain

f:id:arimurasaji:20220408211119j:plain

 

 

結果

総経験点37070

ランクPE1メモリ9先発

f:id:arimurasaji:20220408211059j:plain

凡才でほぼPE2の先発が出来ました。

右上更新ですね。

今回の場合はデッキが良かったというよりはセクション1の流れが完璧だったことにつきると思います。

セクション1での目的地が京都、大阪、岡山、広島、鹿児島、博多の順番でした。

ほぼ1個ずつ西にずれていく感じで次々にゴールすることが出来て最高でした。

まさかセクション1で西日本を制覇することが出来るとは思いませんでした。

これ以上ないセクション1だと思います。

しかもセクション1でうまくいっていると以降のセクションでも決算でもらえる経験点が増えるので良いですね。

 

ただ、セクション1以降は可もなく不可なくなサクセスでした。

好景気の時に1回しかゴール出来なかったのは悔やまれますね。

好景気の時にセクション1みたいに隣の駅隣の駅となってくれれば伸びるんでしょうね。

それでも自己ベスト2位の経験点も出たので全体的に見てかなり良いサクセスだったと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)