負け組、雉田直美を救いたい!?桃太郎電鉄高校投手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20220417074044p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は桃太郎電鉄高校で雉田直美を使っていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20220417075215j:plain

桃太郎、砲丸チョコ塚見巴、広川武美、ゼンザイ、雉田直美、るみなです。

サポートデッキには立花投馬を入れております。

今回はシナリオキャラに雉田直美を使っていこうと思います。

ユーザーはもちろんのことですが、公式にも一人だけ仲間外れにされている可哀想な子ですね。

雉田直美さん、公式にも無能認定される、、なみき様サクセス[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

あの新キャラ登場のカットインは何だったのでしょうか。

あんなの絶対に有能キャラって思うやつですよねw

そして私は運悪く雉田直美ばかり引き当ててしまった負け組の一人です。

パワプロ部員ガチャの貴重なPSR枠も雉田直美でした。

パワプロ部員2022ガチャを引く!?詰みました、、[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

おそらく同じような境遇の方もいるのではないでしょうか。

そんな感じなので、なんとか雉田直美を輝かせてあげたいですね。

 

 

サクセス

アイテムには天才の入部届とカロリーバーを持ち込んでおります。

彼女キャラ2人することでイベントが軽くなりまねき猫を持ち込む必要がなくなるのは利点だと思います。

そしてその余った枠に天才の入部届を入れることが出来ます。

自動デート10回あるのでカロリーバーは必要ない気がしますが、他に良いアイテムもないので。

f:id:arimurasaji:20220417075219j:plain

 

 

結果

総経験点35517

ランクPF9メモリ2先発

f:id:arimurasaji:20220417075205j:plain

それなりに経験点は出てくれました。

エンマに先を越されることなく15回連続ゴールです。

好景気には1回しかゴールできませんでした。

特別はまることなく、35500点越えなら悪くないと思います。

この感じならセンス〇が付いていれば左上更新もあるかもしれません。

狙い通り天才の入部届を使いやすくセンス〇が出る確率も上がるので、案外ありなデッキかもしれません。

 

最後に気が付きましたが、このデッキは全員エピローグありのキャラなんですねw

1人1人の経験点は大したことないですが、6人分となると結構入ってきますね。

そのため、思ったよりもセクション4の経験点が伸びました。

まあ、7月4週に井戸端会議が起きたせいで広川武美の経験点は少し減ってますが、、

雉田直美のエピローグは評価マイナス15くらいでは半減しないようでした。

井戸端会議に耐えれるのって地味に優秀ですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)