素晴らしい無料配布!?パワプロ部員2022選択ガチャ券の種[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220402154651j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は来たれ、パワプロ部員2022大歓迎キャンペーンで配られたパワプロ部員2022選択ガチャ券の種について見ていこうと思います。

 

 

選択可能キャラ

パワプロ部員2022選択ガチャ券で選択できるキャラは以下の6キャラです。

 

SR盛本

SR野球マスク

SR石触宴舞

SR猿川捻二

SR犬山堅太郎

SRバリスタ柳生鞘花

 

なかなか有能キャラが多い印象ですね。

 

 

猿川捻二と犬山堅太郎を選択できる

特に桃太郎電鉄高校シナリオキャラの猿川捻二と犬山堅太郎が選択できるのは素晴らしいですね。

この2人は現在必須キャラなので欲しい方も多いのではないでしょうか。

スタミナ単練と守備単練ってほとんどおらず代用キャラもいませんしね。

優秀なスタミナ単練キャラいない問題!?代用キャラは?桃太郎電鉄高校[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

私も雉田直美しか持っていないので喉から手が出るほど欲しいです。

 

 

雉田直美は選択できない

そしてその雉田直美はこの選択ガチャ券にはなぜか入ってませんね。

一人だけ仲間外れにされた理由は何なのでしょうか。

1人だけデッキに入ってこない外れキャラだからでしょうか。

ただ選択ガチャ券なので入れても文句言われることもないですし入れるだけ入れてあげればよかったのではと思います。

それともテンプレには入ってこないけど貴重な球速上限アップ持ちだからでしょうか?

球速上限アップ商法ももう終わりで良いのでは。

 

 

バリスタ柳生も選べるが

シナリオ金特と合わせて真精密機械に出来るバリスタ柳生なんかも良いですね。

同時にくれる金縛りも虹特化出来れば最高ですが、金縛りをくれる良いキャラが他にいなくてあまり使われてない感がありますね。

選手キャラだと他に伊能しかいませんねw

金縛りってそんなに新しい金特ではない気がしますが、全然実装されてないんですね。

ただ、今後精密機械をくれる桃鉄適性の高いキャラが実装されることはエジプト高校や討総学園を見ていると容易に想像できます。

選ぼうと考えている方は注意ですね。

 

 

最短で16日必要

このガチャ券がSRガチャ券に成長するまでにかかる時間は32日です。

金のジョウロを使っても最短で16日です。

なので一番早い人で4月16日ですかね。

そのころにはまた新キャラ実装や明神覚醒などで環境も少し変わっているかもしれません。

明神、堀杉がバランス調整!?明神は別バージョンか覚醒来る?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

なので、今はまだどのキャラ選ぼうか考えなくても良いと思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)