パワプロの日2021選択ガチャ券で選べないキャラは?選べるキャラは?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210823163232j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はパワプロの日2021記念PSR・SR選択ガチャ券で選択できないキャラと選択できるようになったキャラについて確認しておこうと思います。

 

 

選択できない主なキャラ

パワプロの日2021記念PSR・SR選択ガチャ券は強力な選択ガチャ券ですが、選択できないキャラもいるので確認しておきましょう。

いつも通りダイヤのAとかメジャーなどのコラボキャラは入ってないのでご注意ください。

 

<主な選択できないキャラ一覧>

ジャスミン美藤千尋

討総学園高校シナリオキャラ(シュバリエ、忠主七緒、佐渡摩智、宮田良哉)

野球マスク

土門季音

プライベート館橋

怪力無双三本松

無敗の魔球鳴海

ワールドクラス友沢

理想のマエケン前田健太

レッド

袴明星雪華

キング阿麻

キリル

明智光秀

 

おそらく時系列順になっていると思うのですが、いつも通り基本的には直近のキャラは選べないようになっています。

今回の選べる選べないの境界線は無敗の魔球鳴海あたりですね(5月)。

無敗の魔球鳴海以前のキャラは選べるキャラが多くなります(後述)。

 

注意したいのはワールドクラス友沢、理想のマエケン、キング阿麻、キリルが選択できないことでしょうか。

これらキャラは特別なガチャで実装された非常に強力なキャラなのでしょうがないかなと思います。

 

 

選べるようになった

パワプロ部員ガチャでは選べなかったけど、今回の選択ガチャ券では選べるキャラについても確認しておこうと思います。 

パワプロ部員2021PSR・SR選択ガチャ券は誰を選ぶべきか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

<新たに選択できるようになった主なキャラ一覧> 

ザ・ダイナミック七井アレフト

恋のキューピッド天音姫恋

誓いの魔球星井スバル

羽吹一歩

茂古葉萌子

花丸高校シナリオキャラ(白瀬芙喜子、東優、雨崎優輝)

菊度アイラ

バリスタ柳生鞘花

パーちゃん、ワーちゃん

サンタ小山雅

十全たる一ノ瀬

本場あんこ

ミンミン

ワールドクラス猪狩進

 

個人的にはザ・ダイナミック七井アレフト、恋のキューピッド天音姫恋、誓いの魔球星井スバルあたりが入っているのには驚きました。

ザ・ダイナミック七井アレフトに関しては実装されてからまだ3か月しか経ってません。

しかもPSR覚醒が強力なキャラですし、こんなキャラ選択出来て良いですかって感じです。

誓いの魔球星井スバルもPSR覚醒が非常に強力なキャラなので、選択ガチャ券デビューは年末くらいかと思っていましたが、早かったですね。

 

あとは、本場あんことワールドクラス猪狩進がようやく選択できるようになりました。

やはりどんな強キャラでも1年ルールは健在ですね。

 

今回の選択ガチャ券はいつもにまして良いガチャ券になっていると思います。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)