こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。
今回は桃太郎電鉄高校初見プレイやっていこうと思います。
デッキ
今回使用するデッキはこちらになります。
砲丸チョコ塚見巴、十全たる一ノ瀬、エクソシスト史門、ランスロット、雉田直美、少年闇野です。
育成のコツを読むと以下のようなことが書いてありました。
各練習場所のサイコロの目は、そこにいるイベキャラによって決まります。他のキャラとの得意練習の被りが少ないほど大きい目が出やすくなります。選手でないキャラは常に大きい目が出やすいです。
この文を見る限りでは得意練習1つのキャラが有利なのかなと思います。
なので、得意練習1つのキャラばかり採用してみました。
また、得意練習が被らないように守備のランスロットも入れています。
ここまで無理して得意練習1つにこだわる必要があるかはまだわかりませんが。
とりあえずプレイしてから色々考えます。
ちなみに雉田直美は桃鉄コラボ記念SR確定無料ガチャで手に入れたものです。
サクセス
アイテムにはまねき猫を持ち込んでおります。
結果
総経験点24099
ランクPG6メモリ9先発
初見プレイの一番の感想としては、経験点の出入りが激しくてわけがわからないですw
なんか新感覚ですw
練習以外のところで経験点がどばどば入ってくるのですが、なにこれって感じです。
特に物件を購入したあとに入ってくる経験点がよくわかっていません。
育成のコツを読むと以下のようなことが書いてあります。
物件を買うと、その後何週間か利益が出て消費した経験点が返ってきます。
また、サクセス中の説明を読むと以下のようなことが書いてありました。
物件を手に入れた後の5週間、その物件からの利益が入ります。どの経験点種類の物件であっても、利益は全経験点に等分されて入ります。
この利益というのは収益とは別なのでしょうか。
経験点の量的には、購入するのに使った経験点がそのまま返ってきているような気もします。
であれば物件は買えば買うほど決算で収益が入ってくる分お得という認識であってますかね。
消費した経験点種に関わらず、等分してくれるのでポイントバランス維持にも良さそうです。
目的地到着がかなり強いですね。
経験点が大量に入ってくるだけでなく、体力回復、彼女評価アップ、チームメイト評価アップまで付いています。
また、自分が連続で目的地に着くとコツももらうことが出来ます。
なので、経験点だけでなくコツもたくさんもらえる高校になってそうです。
とにかく目的地に速く着くことを意識していれば、それだけでそこそこの選手は出来そうな気がします。
ただ、目的地にぴったり止まるのが意外と難しいです。
得意練習を完全に散らしたためか、大きなマス目ばかり出てしまい目的地を飛び越えてしまうことが多いんですよね。
あえて得意練習2つのキャラを入れたりして、小さい目も少しは出しやすくしておいた方が良いかもしれません。
エジプト高校のように単練補正みたいなことは書かれていませんし、単練も二種練も共存できる素晴らしい高校かもしれません。
途中で気が付いたのですが、お城ラリーのスタンプカードというものがあるみたいですん。
これは育成のコツにも書かれていませんが一体なんなのでしょうか。
8個集めるとなにか良いことがあるのでしょうか(五稜郭、会津若松、小田原、名古屋、彦根、大阪、姫路、熊本)。
戦国高校のように地方大会1試合目はなさそうですね。
ギミック的に結構時間かかりそうなので、時間的な配慮でしょうか。
ありさじ(@ArimuraSaji)