明神入りで先発更新!?強化恵比留高校投手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220206103504j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化恵比留高校で先発投手更新を目指していこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20220206102100j:plain

少年闇野、匠の技堂江竜河、明神、大神博之、好敵手猪狩守、ホールスアン4世です。

今回は先発投手更新を目指すということで上限開放ボーナスが0.75%以上のイベキャラばかり採用しています。

その中でも久しぶりに使うのが明神です。

明神を入れた主な理由は以下の3点です。

・レンジャーが2枚入っており変化球が過剰になりやすいため、球速の枚数を増やしたかった。

・査定の高いホールスアン4世を借りたかったので、バウンサーが欲しかった(ホールスアン4世持っているがSR35なので)。

・出来ればタッグ性能の高いキャラ。

金特査定が懸念点ではありますが、それ以外は十分活躍してくれそうな気がします。

明神は得意練習率アップが25%と高いので、ソウルファントムなしでも強い球速タッグが望めるかもしれませんね。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とダイジョーブのメスを持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20220206102104j:plain

f:id:arimurasaji:20220206102109j:plain

 

 

結果

総経験点29071

ランクPFメモリ最大先発

スタジアムボーナス6.05%

金特欠け クロスキャノン、暴れ球

f:id:arimurasaji:20220206102052j:plain

スタジアムボーナスが高いこともあり先発更新出来ました。

回復アイテム0なので、体力がかなり厳しかったです。

休むを結構使ったように思います。

先発なので大神のSRイベントは1回目で切るので、まねき猫なしでも完走しませんかね。

さすがに猪狩守のイベントが重すぎでしょうか。

カロリーバー持ち込めればだいぶ変わりそうな気もします。

結構おいしい練習を逃してます。

 

ポイントバランスは筋力過剰気味でした。

もう少し技術を稼げればちょうど良さそうです。

今回球速タッグに偏っていたので、変化タッグがもう少し来てくれればちょうど良かったかもしれませんね。

レンジャー2枚なのに総変化量13ってw

 

余談ですが私のチームのもう一人の先発も明神入りでした。

得意練習1つが輝く!?球速3枚変化3枚で先発更新!?強化恵比留高校投手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

案外明神くんもまだまだ使えるのかもしれませんね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)