少年闇野&匠の技堂江加入で先発更新目指す!?強化恵比留高校投手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20220203193301j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化恵比留高校で先発投手更新を目指してやっていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20220206082731j:plain

少年闇野、匠の技堂江竜河、野球マスク、好敵手猪狩守、大神博之、白霧凍子です。

今回は先発投手更新を目指してこんなデッキにしてみました。

スタジアムボーナス0.75以上のキャラばかり入れております。

本当はホールスアン四世やルミナも入れたかったのですが開放が全然進んでいないので諦めました。

代わりに好敵手猪狩守を入れてみました。

金特査定はかなり落ちてしまいますがスペシャルタッグ性能は高いので悪くない選択肢なんじゃないかと思います。

PSR 覚醒のおかげでスタジアムボーナスが高いのもポイントです。

前イベが重たいですがイベント発生率アップ持ちの野球マスクが入っているのでおそらく大丈夫かと思います。

招き猫を持ち込まなくて良いのは強みですね。

球速4枚ガード2枚なので筋力ポイントは少し心配ではありますがとりあえずやっていきましょう。

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーとMAXパワドリンクを持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20220206082735j:plain

f:id:arimurasaji:20220206082740j:plain

 

 

結果

総経験点28183

ランクPG8メモリ2先発

f:id:arimurasaji:20220206082723j:plain

経験点はそこそこ出たのですが、ランクが低すぎますね。

変化球ばかり伸びており、変化球は査定が低いという良い標本ですね。

どうも変化球ばかりタッグが来てしまい変化球ポイントばかり入ってきました。

ソウルファントムが球速に来ても球速キャラ2枚とかしか来ないことが多くきつかったです。

やはり球速4枚では厳しいのでしょうか。

しかもレンジャー2枚です。

堂江の役割がレンジャーでなければと思ってしまいます。

野球マスクのところをガード球速に変えることが出来ればマシになるかもしれません。

集客力もあまり上げることが出来ずスタジアムボーナスの点からもダメ選手ですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)