胡蝶しのぶは過去の女なのか?強化恵比留高校投手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20220211193918p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化恵比留高校で胡蝶しのぶを使っていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20220211193838j:plain

少年闇野、菊度アイラ、匠の技堂江竜河、好敵手猪狩守、大神博之、胡蝶しのぶです。

今回は最近姿を見ない胡蝶しのぶを使っていこうと思います。

少し前までは胡蝶しのぶを持っていないと厳しかったのに堂江とホールスアン4世が実装されて一気に環境が変わってしまいましたね。

胡蝶しのぶ難民辛すぎ!?ルシファー事件の再来か!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

特にホールスアン4世が欲しいものを全部持っていたのが大きかったと思います。

得意練習球速変化、鉄腕、ガード、技術ボーナス大、、

さすがファラオって感じです。

それでも胡蝶しのぶは少し前まではテンプレキャラとして頑張っていたのでいまでもそれなりに使えるはず!と信じてやっていこうと思います。

 

 

 

サクセス

アイテムにはビルドパワドリンクとカロリーバーを持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20220211193842j:plain

f:id:arimurasaji:20220211193848j:plain

 

 

結果

総経験点

ランクPF5メモリ8

f:id:arimurasaji:20220211193829j:plain

 

凡才PF6寸前なら悪くなさそうですね。

一応中継ぎ3番手更新です。

 

最後に奇跡的に球速タッグが来てくれたおかげでなんとか整いました。

あのタッグが無かったら球速171キロは無理でした。

それくらい筋力ポイントは稼ぎにくかったです。

ソウルファントムが球速に現れても3人しか集まらずに、筋力200点くらいしか入ってこないのがきついです。

球速の枚数が1枚少ない弊害ですね。

 

ただ、変化球タッグはかなり強いです。

特に精神ポイントの入り方が全然違います。

5人タッグでも精神700点とか普段入ってきません。

菊度アイラと胡蝶しのぶが精神ボーナスを持っているためですね。

この精神ポイントの入り方は魅力的です。

 

白霧凍子やホールスアン4世を使ったテンプレデッキの方が使いやすいし、強いのも事実ですが、手持ちによっては胡蝶しのぶを使ったデッキもまだありかもしれませんね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)