投手育成も炭治郎が強い!?討総学園高校投手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210922182249p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は討総学園高校投手育成で竈門炭治郎を使ってみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20210921225653j:plain

天本玲泉、野球マスク、好敵手猪狩守、明神、キリル、竈門炭治郎です。

今回は投手育成ですが炭治郎を使っていこうと思います。

炭治郎を入れることで得意練習が球速3枚、コントロール3枚、変化球4枚と非常にバランスが良くなります。

爆発力は落ちてしまいますが、それよりもポイントバランスの方が大事なので悪くないんじゃないかなと思います。

また、炭治郎はタッグ性能が最強クラスです。

投手だとどこでも効いてくる精神ボーナスを持っているのも大きいですね。

査定面は上限アップを持っておらずいまいちですが、金特がエースの風格なのでなんとか使えるのではないでしょうか。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とカロリーバーを持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20210921225702j:plain

f:id:arimurasaji:20210921225709j:plain

 

 

結果

総経験点23038

ランクPG7メモリ4先発

f:id:arimurasaji:20210921225721j:plain

とにかく後半の1vs1での経験点の回収がダメでした。

おかげでセクション4の経験点が10000点超えていません。

999たくさんいるのに欲しいところで現れてくれませんでした。

後半に残しすぎてしまったと反省です。

忍耐もセクション3で取れていたので、もっと早めに回収するべきでした。

投手だと強いタッグが来ることが多いのでついついそちらを踏んでしまいがちです。

そんな感じで立ち回りがあまりよくなかっただけで、デッキ自体は悪くないと感じました。

炭治郎がいると筋力ポイントが安定して入ってきますね。

むしろすこし多いくらいです。

変化タッグがなぜかなかなか来なくて変化ポイント少し厳しかったですが、基本的にはまんべんなく経験点が入ってきました。

なので、経験点のわりにはランクは高い気がします。

キャラがそろってない方などは自前の炭治郎使うとかかなりありだと思いました。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)