ホールスアン4世の性能は?スバルを超える圧倒的技術ボーナス!?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220203183218j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャ4600万DL記念で新しく実装されましたホールスアン4世の性能についてみていこうと思います。

 

 

ホールスアン4世の基本性能

種類:選手

得意練習:球速&変化球

役割:ガード

選手能力:B79

イベント前後:後

イベントパワー:540

金特:「サンドストーム&鉄腕」or「エースの風格&鉄腕」

コツ:対ピンチ、打たれ強さ、ノビ、重い球

上限アップ:コントロール上限アップ2、スタミナ上限アップ2

 

 

ホールスアン4世のテーブル

<SR35ホールスアン4世>

初期評価45

タッグボーナス70%+固有

技術ボーナス16+固有

やる気効果アップ50%

コツイベボーナス40%

コントロール上限アップ2

スタミナ上限アップ2

*レベル40 初期評価55

*レベル45 技術ボーナス20

*レベル50 やる気効果アップ100%

 

ホールスアン4世のテーブルは笹木咲の上位互換テーブルだと思われます。

笹木咲のテーブルに比べてタッグボーナスが20%上がっています。

得意練習2つ持ちでタッグボーナス70%+固有ボーナスはなかなか強力ですね。

また、技術ボーナスが異常に高いのが特徴です。

技術ボーナスが最大で20+固有ボーナスってw

技術お化けと言われていた誓いの魔球星井スバルを超えてしまいました。

得意練習は球速&変化球なので技術ボーナスはかなり活きてきそうです。

 

 

コントロール&スタミナ上限アップ持ち

ホールスアン4世の上限アップはコントロール+2、スタミナ+2でした。

投手で2種類の上限アップを持っているのはミッキーマウス八尺巫女子以来の2人目だと思います。

投手で上限アップ2つ持ちってそこまで必要ないと思いますが、最近は106以上を目指すのが当たり前になりつつあるので、上限アップ合計4あるのは良いと思います。

 

 

金特も高査定

ホールスアン4世の金特は「サンドストーム&鉄腕」or「エースの風格&鉄腕」です。

この中でもエースの風格&鉄腕はかなり強そうですね。

至高シリーズを除けば最高クラスの金特査定を誇るエースの風格(117.6)。

虹特の下位コツである鉄腕(67.2 -> 244)。

最近の至高以外のキャラだと白霧凍子がハイスピンジャイロ(94.08)とディレイドアーム(84)。

少年闇野がマインドブレイカー(117.6)と本塁打厳禁(63.84)。

鉄腕を真鉄腕にしなかった場合はほとんど差がありませんが、真鉄腕にする機会が多いと思うのでかなり強そうです。

 

*金特の実査定はGamewithさんのものを参考にしています。

【パワプロアプリ】投手の特殊能力の効果と査定一覧|1/25,実査定に差し替え【パワプロ】 - ゲームウィズ

 

 

さいごに

今回はホールスアン4世について見てきました。

全体的に高いスペックで仕上がっている印象を受けました。

さすがファラオです。

あえて欠点を上げるなら初期評価が低いことと得意練習率アップがないことでしょうか。

その分技術ボーナスが異常に高いので、全然弱いテーブルではないと思いますが。

強化恵比留でも得意練習が球速&変化球のため使いやすそうです。

シナリオ金特と合わせて真鉄腕にすることも出来ますしね。

強化恵比留のインフレが進みそうな予感です。

逆にホールスアン4世の性能が強化恵比留よりになってしまったので、エジプト高校投手が今後上がってくることはなさそうですね。

得意練習変化球のみとかならチャンスあるかと思っていましたが。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)