城之内死す!?得意練習や金特が判明!?遊戯王デュエルモンスターズコラボ[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20220116160757p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は遊戯王デュエルモンスターズコラボで実装されるキャラについてみていこうと思います。

 

 

 

ブラマジ武藤遊戯

f:id:arimurasaji:20220116153103p:plain

まず1人目はブラマジ武藤遊戯です。

以前に予想した通り得意練習は本当にメンタルでしたw

そして金特は勝負師&心眼ということで、エジプト高校でかなり強そうですね。

佐渡至皇理は確実に入ってくるので、真勝負師&心眼となり査定は最強クラスだと思います。

ただ少し気になるのが、金特の選択肢が他にないことです。

勝負師は虹特前提の金特なので、他の高校などでは使い勝手は少し悪そうな印象を受けました。

また、上限アップはミート上限アップと守備力上限アップでした。

エジプト高校では地味にミート上限アップを入れるのが難しいので、良さそうですね。

 

 

青眼の白龍海馬瀬人

f:id:arimurasaji:20220116154101p:plain

2人目は青眼の白龍海馬瀬人です。

海場の得意練習は肩力でエジプト高校で良さそうですね。

金特は大打撃とホームランボールで査定効率はいまいちだけど査定の高いものが採用されてますね。

エジプト高校は経験点はかなり出るのでこのような金特の方が良いかもしれませんね。

大打撃は査定効率0.2とかなり低いので、そろそろ虹特化もあるかもしれませんね。

もしも真大打撃が来たらデッキがかなり変わってくるかもしれませんね。

ケンシロウくんの出番?

また、上限アップはパワー上限アップと捕球上限アップでした。

この組み合わせはアイドルパーちゃんと同じですね。

アイドルパーちゃんワーちゃんガチャを引いてない人向けのキャラなのかもしれませんね。

アイドルパーちゃんワーちゃんガチャは引くべきか?かなりの強キャラ達だが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

そういえば最近走力上限アップが実装されませんが、崖っぷちのヌウビス先輩のことを考慮しているのでしょうかw

 

ちなみにブルーアイズホワイトドラゴンが野球するそうですw

動画でもあるようにブラックマジシャンガールが野球しているのは違和感ありませんでしたが、人型じゃない青眼の白龍はどうやって野球するのでしょうか??

f:id:arimurasaji:20220116162746p:plain

 

 

ブラマジガール真崎杏子

f:id:arimurasaji:20220116155237p:plain

3人目はブラマジガール真崎杏子です。

こちらは激突!遊戯王高校やバトスタトーナメント改のイベント報酬のキャラのようです。

f:id:arimurasaji:20220116162701p:plain

得意練習はコントロール&変化球で投手キャラのようですね。

変化球は良いのですが、不遇の極みであるコントロールが入っているのが気になるところです。

【投手版】得意練習使用率ランキング!?不遇すぎる得意練習は...[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

これまでもコントロール&変化球キャラでアルル、理想のマエケン前田健太が実装されましたが、どちらも輝くことはなく消えて行ってしまいました。

第3の犠牲者にならないことを祈ります。

金特は「意気揚々&完全燃焼」または「みなぎる活力」でした。

上限アップはスタミナ上限アップ2です。

イベント報酬ということもあり性能は控えめな感じがしますね。

これは輝くことなく消えてしまいそうな予感がしますね。

今の強化恵比留環境にもあまりあってませんし。

役割がスナイパーとかなら希少性があるのでぎりぎり生き残れるでしょうか。

 

 

真紅眼の黒竜城之内克也

f:id:arimurasaji:20220116160200p:plain

真紅眼の黒竜城之内克也は残念ながら実装されないようです。

代わりに城之内くんの闇鍋というイベントが開催されるようです。

いつもは矢部君が鍋をかき混ぜているところを城之内がかき混ぜているようです。

これは”城之内死す”ですねw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)