全ポジション対応ワイルド納見入りで凡才PE1!?チャンピオンロード3rdエジプト高校[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20220115093702p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はチャンピオンロード3rdエジプト高校でワイルド納見を使ってみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20220115093456j:plain

セティーヌ、ラミィ、ワイルド納見、伍歩倫人、矢部明雄、佐渡至皇理です。

今回はメンタル枠にワイルド納見を入れてみました。

日向ララに比べて開放が進んでおりタッグ性能が高いのが魅力的です。

タッグボーナス約90%、技術ボーナス8、精神ボーナス約6、やる気効果アップ100%です。

また、無開放のららに比べてスタジアムボーナスが1%も高いのでスタメン更新も狙っていけるかもしれません。

金特査定は落ちてしまうのが気になるところですが。

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーとまねき猫を持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20220115093500j:plain

f:id:arimurasaji:20220115093506j:plain



 

結果

総経験点39335

ランクPE1

スコア400000pt

f:id:arimurasaji:20220115093446j:plain

パワチャンなので何も表示されませんでしたが、経験点は自己ベスト更新です。

アイドルパーちゃんデッキを超えました。

PSRゴブリン加入で凡才PE3誕生!?エジプト高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

パワチャンなので試合経験点が低かったり、万能パワドリンクを持ち込めなかったりするので、本来なら40000点超えてますね。

特に今回はサボりぐせのせいで1ターン無駄にしたので、確実に40000点は出てますね。

選手ランクに関しては至高シリーズなしで凡才PE1は初めてです。

頑張ればすべてのポジションをPE以上で固められそうですね。

 

今回セクション1はかなり運が良かったと思います。

3人トレジャータッグが3回来てくれて、8000点越えです。

これがはまってるってやつですねw

 

しかしながら、集客力をあげることができずスタメン更新とはなりませんでした。

本当に技術ポイントがきつかったです。

終盤の失速も技術不足によるポイントバランスの崩壊が原因です。

技術を稼ぐには片目のマスクを持ったラミィが打撃と守備に来てくれないといけないので、結構きびしいです。

普段自前のSR39佐渡至皇理を使っているところをPSR50佐渡至皇理を借りたからでしょうか。

敏捷ボーナスと精神ボーナス上がりますし、タッグボーナスも上がるので敏捷と精神が過剰になりやすい気がします。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)