バトスタトーナメント改(遊戯王コラボ)特効選手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220124194917j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はエジプト高校でバトスタトーナメント改(遊戯王コラボ)の特効選手育成をやっていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20220124194728j:plain

ヌウビス、ラミィ、メガネ東條、日向らら、建石十斗、青眼の白龍海馬瀬人です。

今回のスコアボーナスキャラ少なすぎませんか?

ブラマジ武藤遊戯、青眼の白龍海馬瀬人、東條、メガネ東條、ラミィ、日向らら、建石十斗、ヌウビスです。

通常東條とメガネ東條を1とカウントすると、なんと7キャラしかいません。

ブラマジガール真崎杏子はサブの方に入れても良いのではないでしょうか。

そのため、私はほぼこのデッキしか選択肢がありませんでした。

これはスコアボーナスに苦労する方が多い予感です。

遊戯王コラボから始めた方とか大丈夫でしょうか。

ただ、通常東條が確か最初のチャレン島か何かでもらえるので、遊戯、海場と合わせるとボーナスキャラ3人は確保できそうですね。

フレンド枠でシナリオキャラを借りれば残り2体ですね。

思ったよりは親切設計なのかもしれません。

 

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーとまねき猫を持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20220124194733j:plain

f:id:arimurasaji:20220124194738j:plain

 

 

結果

総経験点27215

ランクPFメモリ2

金特欠け ストレートキラー、芸術的流し打ち、カリスマ、威圧感

f:id:arimurasaji:20220124194719j:plain

セクション4で7000点ってw

ジェド柱がないため、ピラミッド修復に時間がかかってしまいました。

6月2週に完成して、そこからファラオのマスクで吸収して、サンピラーで放出はきつかったです。

肩キャラが2人入っていて壺が出やすいので、余計に時間がかかるんですよね。

よく考えると今回の特効ではジェド柱のキャラ0ですねw

ここはみなさん苦労するポイントになってきそうですね。

ジェド柱がないので、片目のマスクを意識して返還した方が良さそうです。

全てはラミィの気分次第ってところでしょうか。

そして前イベ2人でまねき持ち込みなのにラミィの告白が6月3週とはどういうことでしょうか。

わけがわからないよ!を選択したい気分でしたw

そして当然のように自動デートも一回も走らず終了です。

自動デートなし&光の行進なしは体力がきつすぎました。

3回以上は休むを使ってます。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)