アイドルパーちゃんの性能は?魔改造で必須キャラに!?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20220104173529j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はループガチャ アイドルパーちゃん&アイドルワーちゃん デビューで実装されましたアイドルパーちゃんについて見ていこうと思います。

 

 

アイドルパーちゃんの基本性能

種類:選手

得意練習:守備

役割:スナイパー

選手能力:D55

イベント前後:前

イベントパワー:530

野手金特(一塁手):「至高の一塁手&重戦車」or「高速ベースラン」

野手金特(その他):「魔術師」or「高速ベースラン」

野手コツ:チャンス、パワーヒッター、意外性、気分屋、ラッキーセブン、対変化球

上限アップ:パワー上限アップ2、捕球上限アップ2

 

 

アイドルパーちゃんのテーブル

<SR35アイドルパーちゃん>

初期評価55+固有

タッグボーナス80%

敏捷ボーナス4+固有

やる気効果アップ100%

コツイベボーナス50%

得意練習率アップ25%

パワー上限アップ2

捕球上限アップ2

*レベル40 タッグボーナス100%

*レベル45 試合経験点ボーナス10%

*レベル50 やる気効果アップ150%

*SR覚醒 タッグボーナス20%

*PSR覚醒 精神ボーナス10

 

アイドルパーちゃんのテーブルは明神テーブルですね。

元々のテーブルはコツイベ率アップとコツイベボーナスの高いテーブルでしたが、大幅変更入りましたね。

パーちゃんの性能は?完全戦国適性キャラでw[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

元々のテーブルもパーちゃん専用テーブルで弱くはないのですが、エジプト高校には向いてないものだったので、現環境では今回のテーブルの方が使いやすそうです。

PSR50フル覚醒になるとタッグボーナス120%、敏捷ボーナス約10、精神ボーナス10、やる気効果アップ150%となりタッグ性能は最強クラスだと思います。

おそらく守備キャラの中では1番のタッグ性能だと思います。

 

 

超高査定

アイドルパーちゃんの金特は一塁手だと至高の一塁手と重戦車です。

至高の一塁手は起用ボーナスが付くため査定が非常に高いですし、重戦車は査定効率が最強クラスの金特です。

この組み合わせはかなり強いと思います。

これは岸田さん終わりましたね。

至高の一塁手岸田入りで凡才PF9!?エジプト高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

円卓高校の仮キャプテンに専念してくださいw

ただ、アイドルパーちゃんは他のポジションでは魔術師か高速ベースランしかくれないので一気に使いにくくなりそうです。

 

 

貴重な捕球上限アップ持ち

また、アイドルパーちゃんには念願の上限アップもちゃんとついております。

去年の時点で上限アップ1つはついてないとおかしいんですけどねw

上限アップの種類はパワーと捕球です。

ついに捕球上限アップの強力なキャラが来たなって感じです。

捕球上限アップは強力なキャラがほとんどおらず日向ららの独占状態でしたが、アイドルパーちゃんが風穴を開けてくれましたね。

これで他のシナリオキャラが活きてくるかもしれませんね。

佐渡至皇理、アイドルパーちゃん、ヌウビスでミート上限アップ以外はうまるので、もしかしてヌウビスある??

 

 

体力回復イベント4回

アイドルパーちゃんは体力回復イベントが4回もあります。

エジプト高校では体力が非常に大事になってくるので、体力回復イベントが4回もあるのは非常に強力だと思います。

タイミングが良ければパーちゃんのイベントだけで4回多く練習できるようになります。

4回練習できれば、1000点、2000点は軽く変わってくるので強力だと思います。

 

 

さいごに

今回はアイドルパーちゃんについてみてきました。

一塁手育成時には必須キャラになると思いました。

タッグ性能は最強クラス、金特査定も最強クラス、上限アップ2つ持ち、体力回復イベントが4回と非の打ち所がありません。

またライバルの少ない得意練習守備ですし、他のキャラとの兼ね合いも楽だと思います。

使わない理由がほぼないのではないでしょうか。

ただ、一塁手以外の時は金特査定がかなり落ちてしまうのが残念です。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)