セティーヌSR45を目指して| 5枚消費終盤戦前まで| 全国迎春野球大会2022[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20220110171232p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は全国迎春野球大会2022の忘備録になります。

半分自分のために書いてますが、少しでも参考になれば幸いです。

記録に残しておくと意外と役に立つんですよねw

レッド様SR45を目指して| 5枚消費前日まで| 春の熱血甲子園大会2021[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

走る理由

今回のイベントを走っている一番の理由が試合補助券がカンストしてしまったからです。

これは完全に盲点でした。

プレゼントボックスの保管期間は2か月です。

つまり2か月以上プレゼントボックスに試合補助券を置いていると消失してしまいます。

さすがに使わずに捨てるのはもったいないと思います。

じゃあどこで使おうかとなったときに、通常スタジアムよりも今回のようなランキングイベントで使う方が良いだろうとなります。

そしてどうせ試合補助券使うなら中途半端に使うのではなくSR45目指して使った方が良いだろうとなりました。

中途半端に30枚くらい使ってもグループ順位が全く変わらない可能性もあるので。

 

もう1つはアイドルパーちゃんを持っていないからです。

セティの最大のライバルはアイドルパーちゃんだと思いますが、私はこのガチャをまだ引いていませんでした。

アイドルパーちゃんワーちゃんガチャは引くべきか?かなりの強キャラ達だが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

アイドルパーちゃんを持っていなければエジプト高校ならぎりぎり使える性能なのではと思います。

レンジャーのテーブルのタッグボーナス10%、やる気効果アップ25%分だけ強化したゴミみたいなテーブルです。

また、得意練習2つ持ちの不動沢村と同じテーブルという残念仕様でもあります。

しかし、タッグ性能に特化していて一切の無駄がないのでエジプト高校適性はそれなりに高いテーブルだとは思います。

肩力上限アップと捕球上限アップも持っていますしデッキ幅は広がるのではないでしょうか。

 

 

2日目(1月8日17時時点)

1位 6.1億

2位 4.9億

3位 4.8億

4位 3.6億(自分)

5位 3.0億

6位 2.1億

 

私が試合補助券を使う前の状態です。

スコアボーナスは全員2000%前後。

初日から不自然にスコアが高かったので、3位以上の方はすでに石使っていると思います。

石使っている人が3人もいるから走りたくなかったんですよね。

差は大きくないので逆転は可能だと思いますが、混戦の地獄絵図状態になりそうな気がしてなりません。

石使っている方がすんなり諦めるとは思えないのですが。

 

 

5枚消費前日の状態(1月9日21時時点)

1位 12.7億(自分)

2位 12.4億

3位 8.4億

4位 7.4億

5位 6.0億

6位 3.8億

 

MAPボーナスを上げていたら、いつのまにか1位になってましたw

正確な枚数は覚えてませんが、この時点で試合補助券を70枚ほど使っていると思います。

地図も2週目がちょうど終わったところです。

MAPボーナスは最大1000%と恩恵がかなり大きいので頑張って上げたいところです。

少しでも試合補助券や石の消費を抑えたいです。

5位の方も地味に石使って走っているので4位争いが怖いですね。

それにつられて2位争いにも影響が出そうで心配です。

私は地方大会は優勝しているので、SRセティが4枚もらえる2位で十分なので。

 

 

最終日(1月10日17時時点)

1位 23.8億

2位 18.2億(自分)

3位 10.5億

4位 10.0億

5位 8.8億

6位 8.7億

 

1位の座は奪われてしまいましたが、2位なので問題ないですね。

今のところ3位との差も8億ほどあるので、なんとか逃げ切れそうな気がします。

少し心配なのは4位と5位の差が1億程度しかないことです。

4位争いが激化して上位まで影響しなければよいですが。

 

 

最終日(1月10日21時30分時点)

1位 24.7億

2位 19.0億(自分)

3位 13.2億

4位 10.8億

5位 10.5億

6位 10.3億

 

4位争いが大変なことになってますね。

これは最後に一波乱ありそうです。

私が1試合で稼げるスコアは最大0.1億くらいです。

私よりも順位が低い方はMAPボーナスが低いはずなので、これ以上出せないと思います。

なので、3位の方が2位の私に追い付くには最低でも約60試合する必要があります。

5枚消費でも12試合です。

さすがに逃げ切れる気はしますが、4位争いに巻き込まれる可能性が0ではないのでこまめに様子は見るようにします。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)