SR37佐渡至皇理は使えるのか?タッグ性能矢部君以下だが?エジプト高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20211225084111j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はエジプト高校で自前のSR37佐渡至皇理を使ってみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20211225142430j:plain

広川武美、軍導、寺道、矢部明雄、佐渡至皇理、日向ららです。

今回は自前のレベル37の佐渡至皇理を使ってみようと思います。

レベル37だと基礎ボーナスが敏捷ボーナス4しかないですが、入れる意味があるのでしょうか。

PRが1枚も出ず開放が全然進まなかった私としては非常に気になるテーマであります。

今年最後の大勝負いきます!?7周年記念超パワフルスペシャルステップアップガチャ[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

また、おそらく多くの方がラミィを持っていないと思うので、今回はあえて自前のラミィなしでやっていこうと思います。

そうなるとフレンド枠でシナリオキャラを借りないといけないので、自前SR37の佐渡至皇理を持っている価値を見出せるはず?

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバー、MAXパワドリンク、万能パワドリンクを持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20211225142433j:plain



 

結果

総経験点28575

ランクPFメモリ最大

f:id:arimurasaji:20211225142421j:plain

うーん、PSR50佐渡至皇理を借りた時のような衝撃はないですね。

トレジャータッグに爆発力がなく他の得意練習1つのキャラと大差がない感じになってしまっています。

よく考えてみるとSR37佐渡至皇理は矢部君よりタッグ性能低いです(矢部君:タッグボーナス120%、敏捷ボーナス4、やる気効果アップ100% 佐渡至皇理:タッグボーナス120%、敏捷ボーナス4)。

SR37でもトレジャータッグ以外の部分(練習改革や金特など)では強力なので、入れる意味がないわけではないと思いますが。

自前でシナリオキャラいるならそれを使って、フレンド枠で佐渡至皇理を借りるのが良い気もします。

 

いまいちに感じたのは今回全然はまってなかったのもあるとは思います。

マミークリエイト使ってるのにやたらとトレジャータッグが来ないことが多かったです。

経験点も出ないし、魔力も貯まらないしでかなり厳しかったです。

むしろその状態で28000点台後半出てるのに驚きです。

SR37では使えないと決めつけるのはまだ早いかなと思います。

デッキ代えたら良くなるかもしれないのでSR37佐渡至皇理の運用方法はまだ模索していこうと思います。

 

それにしても技術過剰で筋力不足なのは??

オストラコンの佐渡至皇理がいるのになぜでしょうか??

おかげでパワーEですw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)