左上更新!?強化された佐渡摩智で凡才PF6寸前!?討総学園高校野手育成[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20211218105615j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は討総学園高校でバランス調整により強化された佐渡摩智を使っていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20211218105343j:plain

佐渡摩智、広川武美、野球マスク、ピンク、キリル、追憶霧崎礼里です。

今回はバランス調整により強化された佐渡摩智を使っていこうと思います。

これまで佐渡摩智の金特は一発逆転王のみでしたが、外角必打が追加されました。

これにより佐渡摩智の弱点であった査定面が強化される形となりました。

討総学園なら得意練習は二刀流で打撃&走塁ですし結構強そうですね。

デッキもわりときれいに組むことができますし、もしかしたら強いかもしれませんね。

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーとまねき猫を持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20211218105347j:plain

f:id:arimurasaji:20211218105354j:plain

 

 

結果

総経験点29399

ランクPF5メモリ9

手動デート2回

f:id:arimurasaji:20211218105333j:plain

凡才でPF6寸前は強いですね。

センス〇なしでは左上の選手になります。

想像以上に佐渡摩智はありなのかもしれません。

佐渡摩智を使ってみて良かったと思うのが1vs1のやりやすさです。

佐渡摩智は選手ランクB72とそれほど高くないのです。

しかし、シナリオキャラのおかげで退学を気にせずガンガン吸い取ることが出来ます。

また、選手ランクB72のおかげで序盤から1vs1を仕掛けることも出来ます。

特に序盤は早く1位になることが大事なので、結構使いやすかったりします。

また、佐渡摩智はシナリオキャラのおかげで通常練習時に入ってくる追加の経験点が高いです。

特に自身の走塁タッグ時は敏捷ポイントをがっつり入れてくれるので、敏捷ポイントには困りません。

 

今回のサクセスでは転校生がかなり良かったです。

セクション2で威嚇と補完、セクション3で忍耐と促進、セクション4で覇権と清麗でした。

100点ではないにしても90点くらいは上げられる結果だと思います。

ただ、タッグ運はゴミでしたw

結局最後まで打撃の3人タッグ以上は踏めませんでした。

打撃キャラ5人入れて転校生のゼンザイもいるのに、、、

おかげさまで経験点バランスは最高で、開眼を1回も使わずに終えることが出来ました。

なかなか全部がうまくいくサクセスってのは難しいですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)