得意練習1つの肩上限アップ少なすぎ問題 | エジプト高校[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20211203172846j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は得意練習1つのキャラで肩力上限アップを持っているキャラが少なすぎる件について書いていこうと思います。

 

 

はじめに

現在、肩力上限アップには追憶霧崎礼里、広川武美、ヌウビスあたりが主に使わているかと思います。

最強決定戦の使用率を見ると追憶霧崎礼里が45%、広川武美が36%、ヌウビスが35%ですね。

なかなか熾烈な争いが行わているようですね。

しかし、これらのキャラ以外で肩力上限アップを入れようとすると大変苦労するんです。

 

 

単練肩力上限アップは3人のみ

調べてみると単練の肩力上限アップのキャラは以下の3人しかいませんでした。

 

・ヌウビス

・浮見葉勘

・アミティ

 

まさかこんなに少ないとは思っていませんでした。

得意練習2つのキャラで肩力上限アップ持ちは15人くらいいるんですけどね。

これまで得意練習1つのキャラがどれだけ不遇だったかを物語っていますね。

 

 

デッキが組みにくい

どおりでデッキが組みにくいわけです。

私の場合は広川武美を使ってなんとかしてますが、追憶霧崎礼里、広川武美、ヌウビスを持っていないような人はどうするんでしょうね。

最近のキャラばかりなので、久しぶりにパワプロ再開した方なんかは結構辛いんじゃないかなと思います。

まあ、エジプト高校デビューガチャ引けよって話になるのかもしれませんが。

候補に常設キャラの浮見葉勘がいますが、どうなんでしょうね。

タッグ性能はあまり高くありませんが、走力上限アップも持っており最低限機能してくれそうな気はします。

しかし、メイン得意練習筋力は練習改革持ちの本場あんことかぶってしまい使いにくそうな印象です。

アミティはタッグ性能が高いので、もしかしたら使いやすいかもしれませんね。

査定面では同じ打撃キャラのジャスミン美藤千尋に劣ってしまいますが、キャラがそろっていない方にはありなんじゃないかと思います。

これだけ肩力上限アップ持ちの単練キャラが少なかったら今後追加してきそうですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)