自動デート彼女2人デッキを試した結果!?エジプト高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20211129193714j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はエジプト高校で二股デッキを試してみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20211129194313j:plain

広川武美、千代姫、寺道、本場あんこ、矢部明雄、ラミィです。

今回は広川武美とラミィの二股編成にしてみました。

エジプト高校では彼女キャラで発掘できる片目のマスクが強力なので2人いれてみた感じです。

片目のマスクは全エリアの修復度を12.5%上げてくれるので、ウジャトとスカベラが出てきませんが問題ないように思います。

また、彼女キャラが秘宝を返還した際に入ってくる経験点も地味に強かったりします。

たしか通常彼女が80点ずつでラミィだと110点ずつだったと思います。

ただ、問題なのは彼女キャラ同士でトレジャータッグが起こらないことです。

彼女キャラは各練習場所に1人しか現れませんからね。

なので、トレジャータッグ発生率が下がってしまうのが懸念点です。

マミークリエイトをうまく使うことで乗り切れるでしょうか。

あとは自動デート2人ってどれくらいイベント走るんでしょうねw

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーとまねき猫を持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20211129194317j:plain

f:id:arimurasaji:20211129194322j:plain



 

結果

総経験点27061

ランクPF1メモリ1

f:id:arimurasaji:20211129194303j:plain

はじめてから気が付いたのですが、片目のマスクは2つ同時に出てきませんね。

そういえば風化した秘宝以外は同じ秘宝は同時に2つ出ない仕様でした。

この時点ですでに二股微妙ですね。

また、まねき猫があっても自動デートがなかなか進みませんでした。

武美は1回手動デートして完走、ラミィは自動デート2回で終了でした。

なので、ストレートキラーが取れませんでした。

彼女キャラが2人いると分散してしまうため評価上げもきついですね。

武美はエピローグ半減でした。

まあ、もともと経験点少ないのでそこまで問題ではないような気もしますが。

どちらかと言えば告白ラインに乗せるのが大変です。

トレジャータッグも起こりにくくなりますし、エジプト高校では二股はいまいちな気がします。

でも思ったよりは経験点でたので、うまくやれば強かったりするのでしょうか?

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)