無料報酬の広川武美が強すぎた!?PF6で左上更新!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20211119182124p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は討総学園高校で広川武美を使っていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20211119181846j:plain

広川武美、石触宴舞、野球マスク、キリル、ピンク、追憶霧崎礼里です。

今回はレベル40以上になり守備上限アップと肩力上限アップの付いた広川武美を使ってみようと思います。

守備上限アップの広川武美を入れることで、すごくデッキが良い感じになった気がしますw

まず査定面がかなり良い気がします。

全員金特2つ持ちで査定の高い真安打製造機と至高の遊撃手もあります。

また、上限アップもパワー、肩、捕球を106にすることが出来るので、査定面はかなり良いと思います。

あとは得意練習の分布も打撃5枚、筋力2枚、走塁3枚とかなり良さそうです。

さすがに走塁3枚で敏捷不足になることはないと信じたいです。

おまけに走塁練習改革もあるので、精神ポイントを安定的に得ることが出来そうです。

懸念点があるとすれば、タッグで点を稼ぎにくいことでしょうか。

得意練習の分布は良いのですが、ピンクと追憶霧崎礼里が二刀流キャラではないのでどうしてもタッグ性能で劣ってしまいます。

また、自前の石触宴舞がレベル37なのもタッグ性能が著しく落ちてしまうのでいまいちですね。

経験点出すことが出来ればって感じですかね。

 

 

サクセス

アイテムは持ち込んでおりません。

たまたまですがセンス〇が付いておりました。

f:id:arimurasaji:20211119181849j:plain

 

 

 

結果

総経験点25116

ランクPF6メモリ2

f:id:arimurasaji:20211119181837j:plain

 

センス〇ですがPF6ランクで左上更新しました。

総経験点は全然出てないんですけどね。

やはり圧倒的な査定パワーが効いてますね。

 

広川武美に関してはかなり使いやすいですね。

体力の関係で1回手動でデートしましたが、残り4回は自動デートでした。

前4デッキでも自動デートは十分に機能してくれるようです。

あとは体力最大値アップがかなり良いですね。

武美一人で20上げることができるので、体力管理はかなりやりやすかったです。

ただ、イベント経験点に関しては全然入ってこないので注意ですね。

序盤のイベント経験点は闘気を上げるのにもかなり大事なので、その点はユニフォーム片桐恋の方が優れていると感じました。

セクション1はまさかの1100点ってw

 

今回のサクセスに関してはいまいちでした。

まず転校生が良くなかったです。

セクション2で誇示と清麗を引くことが出来ましたが、タイミングが良くないですね。

このタイミングだと主人公の闘気が低いので、余計に順位を上げるのに苦労することになります。

1位になってからが理想なのでセクション3以降に出てきてほしかったです。

逆に忍耐はセクション4ではなくセクション2で出てきてくれていればって感じですね。

なんかちぐはぐした感じでした。

あとはタッグも全然来ませんでした。

橘みずき入り打撃3人タッグが最高ですね。

打撃5枚なのでもう少し頑張ってほしかったです。

ただ、大きなタッグが来なかった分ポイントバランスは良かったですがw

開眼1回もせずに終了することができ、格集客力はともに14でした。

まだまだ伸びしろありそうな印象ですね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)