羽吹一歩&盛本で30000点!?強化恵比留高校投手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20220102102159p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化恵比留高校でSR45になった羽吹一歩を使っていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20220102102034j:plain

菊度アイラ、羽吹一歩、盛本、好敵手猪狩守、大神博之、少年闇野栄剛です。

今回はSR45になった羽吹一歩を使っていこうと思います。

禰豆子と違って役割がガードなため筋力ポイントが稼ぎやすいはずです。

相棒は体力回復のために踏むことが多いので、役割大事だと思います。

これで球速3枚しかいないのを補えるはず?

また、胡蝶しのぶを持っていないので代わりに盛本を入れています。

真鉄腕にすることはできませんが、他の性能は似ているので代用としては働いてくれると思います。

胡蝶しのぶ難民辛すぎ!?ルシファー事件の再来か!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

怪童は真怪童にできないのでイベント切ろうと思います。

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーとMAXパワドリンクを持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20220102102039j:plain

f:id:arimurasaji:20220102102044j:plain

 

 

結果

総経験点29990

ランクPFメモリ最大中継ぎ

金特欠け 真鉄仮面、ド根性、マインドブレイカー、本塁打厳禁

f:id:arimurasaji:20220102102023j:plain

 

ほぼ30000点出すことができ自己ベスト更新しました。

禰豆子よりも羽吹一歩の方が使いやすいですね。

やはり相棒は踏む機会が多いので役割ガードはかなり大きいと思いました。

おかげで3人以上の球速タッグは2回しか来ませんでしたが、筋力はなんとかなりました。

魂吸収の経験点も大事ですね。

 

ただ、今回イベントの走りが非常に悪く金特が4つ欠けています。

しかも査定の高い真鉄仮面とマインドブレイカーも欠けています。

ちゃんとイベントが走っていれば凡才PF3は乗るので非常に残念です。

左上更新も十分可能性ありました。

鳴響のソウルボーナス使って、盛本のSRイベントも1回目で切ったんですけどね。

まねき猫なしだと走らないときは本当に走らないですよね、、

 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)