少年闇野の代わりにルシファーも強い!?強化恵比留高校投手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20211117194030p:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は強化恵比留高校でルシファー入りの球速4枚変化球6枚のデッキを試してみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20211117193940j:plain

菊度アイラ、ルシファー、盛本、好敵手猪狩守、大神博之、ルミナです。

今回はルシファー入りの球速4枚変化球6枚デッキを試してみようと思います。

テンプレの少年闇野栄剛の枠をルシファー、胡蝶しのぶの枠を盛本に代えた形になります。

これで得意練習と役割に関してテンプレデッキと同じになります。

ただ、少年闇野栄剛とルシファーのタッグ性能の差が気になりますね。

少年闇野栄剛のタッグボーナスが150%のところがルシファーだと70%なので、2倍以上経験点が変わってきてしまいます。

ルシファーのPSRを持っていれば覚醒してタッグボーナスが50%付くのでありな気がするんですけどね。

ただ、ルシファーの方が精神ボーナスは高いのでポイントバランスに関してはこちらのデッキの方が整えやすいかもしれません。

また、査定面でも当然劣っていて、スタミナ106なし、真鉄腕なし、マインドブレイカーなしです。

これだけでも2ランクくらい差がついてしまいそうですね。

テンプレに比べると明らかに劣っていますが、テンプレ以外の可能性も見出したいですね。

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーとMAXパワドリンクを持ち込んでおります。

青アイコンは残念ながらモテモテでしたw

f:id:arimurasaji:20211117193944j:plain

 

 

結果

総経験点26655

ランクPG8メモリ2中継ぎ

f:id:arimurasaji:20211117193930j:plain

 

ランクはもう少しほしいですが、総経験点はそこそこ出てますし、このデッキはありな気がしました。

今回筋力ポイントが足りずに球速が伸ばせませんでしたが、もう少しソウルファントムが球速によってくれれば足りるような気がします。

セクション4まで球速にソウルファントムが現れなさ過ぎました。

とくにソウルファントムの種類が筋力の時ならカンスト級タッグもあるので、1発逆転も可能です。

変化タッグ1回分球速にいってたら筋力ポイント足りたかもしれませんね。

敏捷ポイント足りず真鉄仮面にできなかったり、いつもの癖でスライダーを取ってしまっていたりするので、まだまだ伸びしろはありそうな気がします。

少年闇野栄剛を持っていなくてPSRルシファーを持っている方なんかには良いデッキなんじゃないかと思います。

ちなみに盛本はSRイベント切っても、エピローグが発生し鉄仮面をくれます。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)