球宴超おまけガチャを引くべきか?まずは母体確保が優先?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20211022185107j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は球宴超おまけガチャを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2021年10月22日14時から11月1日13時59分まで

・SR以上確率アップなし

・出現率アップなし

 

初回


f:id:arimurasaji:20211022185046j:image

・パワストーン30個

・ゲドーくん像プラチナ5個、ゲドーくん像金5個、Rダイジョーブ博士像3個のおまけつき

 

2回目


f:id:arimurasaji:20211022185100j:image

・これ以降パワストーン50個

・ゲドーくん像プラチナ5個、ゲドーくん像金5個、PRダイジョーブ博士像2個のおまけつき

 

3回目


f:id:arimurasaji:20211022185107j:image

・ゲドーくん像プラチナ5個、ゲドーくん像金5個、SRダイジョーブ博士像1個のおまけつき

 

 

このガチャを引くべきか?

基本的にはスルーで良いガチャだと思います。

ちなみにこのガチャは9月1日に来たガチャと同じ内容になります。

球宴超おまけガチャは引くべきか?SRダイジョーブ博士像は魅力的だが?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

やけに再販が早かったですねw

今後はSRダイジョーブ博士像の価値も下がるのでしょうか。

 

副産物が渋い

このガチャはSRダイジョーブ博士像が手に入るのは強力ですが、副産物が渋いのが欠点です。

SR以上確率アップはなしで、出現率アップしているキャラもいません。

また、復刻キャラもおらず常設キャラのみの出現となります。

現状活躍している常設キャラって盛本、白瀬くらいだと思います。

普通のレアガチャ引くのと変わらないです。

 

SRダイジョーブ博士像は強力だが?

SRダイジョーブ博士像は強力ですが、それは強力なSRキャラを持っていた場合の話です。

極端な話、SR有村しか持ってないのにこのガチャ引いてもどうしようもないです。

有村がSR37になったところで何もうれしくありません。

スタジアムボーナスが0.15%上がりますが、その差はSR35追憶霧崎礼里やSR35諏訪野君子で簡単に埋めることが出来ると思います。

なので、SR母体確保優先が良いと思います。

どちらかと言えばこのガチャは、SR母体がそろっている上級者向けのガチャなのかなと思います。

初心者の方やSR母体がそろってない方は配信2500日&パワクエ配信記念ガチャの方を検討するべきだとおもいます。

配信2500日&パワクエ配信記念ガチャを引くべきか?パワプロの日以来の良ガチャか!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャはスルーです。

理由としては私自身もSR母体がそろっていないからです。

当然追憶霧崎礼里と諏訪野君子も持っておりませんし、この前の鬼滅の刃キャラも持っていません。

どう考えても母体確保が優先ですね。

少しだけ引いて良いかもと思うのは、石触宴舞の開放用に使えることくらいでしょうか。

ただSR37なのでSRダイジョーブ博士像1個使っても新しいボーナスは付きません。

次で技術ボーナス10が付くSR43で止まっていたら真剣に考えたかもしれませんね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)