球宴超おまけガチャは引くべきか?SRダイジョーブ博士像は魅力的だが?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210901175856j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は球宴超おまけガチャを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

 

基本情報

・開催期間2021年9月1日14時から9月13日13時59分まで

・SR以上確率アップなし

・出現率アップなし

 

初回


f:id:arimurasaji:20210901175841j:image

・パワストーン30個

・ゲドーくん像プラチナ5個、ゲドーくん像金5個、Rダイジョーブ博士像3個のおまけつき

 

2回目


f:id:arimurasaji:20210901175849j:image

・これ以降パワストーン50個

・ゲドーくん像プラチナ5個、ゲドーくん像金5個、PRダイジョーブ博士像2個のおまけつき

 

3回目


f:id:arimurasaji:20210901175856j:image

・ゲドーくん像プラチナ5個、ゲドーくん像金5個、SRダイジョーブ博士像1個のおまけつき

 

 

このガチャを引くべきか?

今回のガチャは基本的にスルーで良いと思います。

ちなみに今回のガチャは以前に来たガチャと同じ内容になっております。

球宴超おまけガチャを引くべきか?SR博士像だがどうする?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

おまけ以外は渋い

このガチャはおまけ以外は非常に渋いガチャになっております。

SR以上確率アップなし、常設キャラのみ、出現率アップなしです。

なので、通常のレアガチャよりも渋い内容になっています。

通常のレアガチャは10連で11体なので。

 

SRダイジョーブ博士像は熱いが?

このガチャの最大の売りはSRダイジョーブ博士像です。

SRダイジョーブ博士像はどんなSRキャラでも1段階開放を進めることが出来ます。

SR石触宴舞の開放を進めるのにも使えますし、SR有村の開放を進めるのにも使える優れものです。

しかし、石130個でSRダイジョーブ博士像1個はどうなんでしょうね。

 

多くのキャラは石120個で入手可能

実は多くのキャラって石120個あれば手に入るんですよね。

今開催中のハートの女王オクタヴィアもそうですし、土門季音なんかもそうでした。

ヴィランズクリーンナップガチャは引くべきか?3回目でSR選択ガチャ券!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ループガチャ土門季音デビューは引くべきか?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

そのタイプのガチャってSR以上確率アップも付いてますし、出現率アップも付いており副産物もある程度期待できます。

なので、開放進めたいなら狙ってそのタイプのガチャを引くのが良い気がしております。

 

石触宴舞の開放用?

石120個で手に入らないキャラってパワプロの日、年末、パワプロ部員ガチャくらいでしょうか。

パワプロの日'21ガチャは引くべきか?例年以上の神ガチャ来た!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

なので、このガチャを引くのは基本的に石触宴舞をどうしても開放したい人くらいでしょうか。

ただ、SRダイジョーブ博士像は使わずに置いていてもイベキャラと違って価値が下がっていかないのは良いですね。

まあ、このガチャ引かずに石を使わなくて置いておいても価値は下がるどころか上がっていくんですけどね。

開放はPN牧場とかでも進みますし、やはりスルーが無難な気がします。

 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャはスルーしようと思います。

SRダイジョーブ博士像は魅力的ですが、石130個は痛いですね。

開放は基本的にPN牧場頑張ってやろうと考えてるので、石使うなら強い新母体優先ですね。 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)