球宴超おまけガチャを引くべきか?SR博士像だがどうする?[パワプロアプリ]

 

f:id:arimurasaji:20201118174523j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は球宴超おまけガチャを引くべきかについて考えていこうと思います。

 

基本情報

・開催期間2020年11月18日14時から11月26日8時59分まで

・出現率アップ、SR以上確率アップはともになし

 

初回

f:id:arimurasaji:20201118174510j:plain
・パワストーン30個

・ゲドーくん像プラチナ5個、ゲドーくん像金5個、Rダイジョーブ博士像3個のおまけつき

 

2回目

f:id:arimurasaji:20201118174517j:plain

・これ以降パワストーン50個

・ゲドーくん像プラチナ5個、ゲドーくん像金5個、PRダイジョーブ博士像2個のおまけつき

 

3回目

f:id:arimurasaji:20201118174523j:plain

・ゲドーくん像プラチナ5個、ゲドーくん像金5個、SRダイジョーブ博士像1個のおまけつき 

 

 

このガチャを引くべきか?

SRダイジョーブ博士像が手に入るガチャになっていますが、手持ちが揃ってないような方はスルーで良いと思います。

 

このガチャは狙ったキャラのみの開放を進めるのには有利だけど、全体的なレベルアップをはかるには不利なガチャになっていると思います。

SRダイジョーブ博士像はどんなSRキャラでも開放出来てしまうので非常に便利だと思います。

開放の進めにくいコラボキャラなんかも開放出来てしまいます。

しかも入手機会が少ないのでかなり貴重な強化素材です。

復刻が少なく開放の恩恵が大きい本場あんこのようなキャラに使うのはありかもしれません。

 

しかし、このガチャはSRダイジョーブ博士像がおまけで1個付いてくる以外は渋いガチャになっています。

SR以上確率アップは付いてませんし、出現率アップも付いてません。

出現するキャラは常設キャラのみとなっております。

SR確定枠もないので副産物も期待できません。

 

一方でH2コラボのような良ガチャを3回目まで引いた場合は3回目で狙ったSRは出てきませんが、有能3人の中から1枚SRが確定です。

H2コラボ記念リセットガチャ引くべきか?かなり良ガチャ?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

そして出現率アップが付いてるため2回目のSR以上2枚確定でもバナー内キャラが出る可能性があります。

さらにSR以上確率アップも付いてるため、副産物でもバナー内キャラが出現する可能性が十分にあります。

こんな感じなので全体的なレベルアップをしたいならH2コラボのようなガチャを引いたほうがよいと思います。

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャはスルーしようと思います。

SRダイジョーブ博士像は欲しいですが、手持ちが揃ってないのでまずは母体確保が優先だと思っています。

本場あんこの開放も全然進んでないので、いま焦って開放させても効果が薄いように感じます。

これがSR+4とかだと+5になると敏捷ボーナス10がいきなり付くので効果的だと思いますが。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)