クエスト13攻略!?絶不調は総合力でゴリ押しで!?[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20211021204825j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はパワクエ球炎島のクエスト13パワースポットをやっていこうと思います。

 

 

アイテム

今回使用したアイテムはこちらになります。


f:id:arimurasaji:20211021203244j:image

決勝戦は味方が絶不調になる特別ルールのようです。

払拭のお札があると勝ちやすいらしいが、持っていません。

なので、とりあえずバランスよくアイテムをセットしました。

投手特訓の秘伝書と野手特訓の秘伝書と総合練習の攻略本があるので投手野手共に育てやすいはずです。

投手特訓の秘伝書と野手特訓の秘伝書はコストが高いのが難点ですが、他にコストの高いキャラとかいませんし問題なさそうです。

 

 

クエスト

投手特訓の秘伝書と野手特訓の秘伝書と総合練習の攻略本のおかげで、どのマス踏んでもそこそこ強いです。


f:id:arimurasaji:20211021203233j:image
f:id:arimurasaji:20211021203540j:image

なので、あまりマップ左右されることはなく安定感ありそうです。

このクエストは敵が総合力ばかりなのも相性良いです。

 

 

結果

決勝戦は味方が全員絶不調でしたが、なんとか引き分けにもちこめました。

総合力で勝っていたので助かった感じでしょうか。

このクエストは久しぶりに一発クリアでした。

今回気が付いたのですが、試合アイテムに分類される巧打のお札などを使うと総合力も上がるんですね。

試合中に能力が上がるだけなので、勝手に総合力には関係ないかと思ってました。

使い方によっては強力かもしれませんね。


f:id:arimurasaji:20211021204351j:image

ただ、特別ルールのせいで全員絶不調で、モブとかワーちゃんのミートがすごく小さいので注意です。

私もワーちゃんでヒット一本打ちそこねました。

パーちゃん、ワーちゃんの選手能力をもう少し高くして上げてください。

 

最終的なオーダーはこちら。

相変わらずレッド様と水鳥くんが強いですw


f:id:arimurasaji:20211021204639j:image
f:id:arimurasaji:20211021204648j:image

 

今回入手したアイテムはこちら。


f:id:arimurasaji:20211021204656j:image

烏丸の無駄な銀やめろw

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)