デート自動進行!?諏訪野君子の使用感は?討総学園高校野手育成[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20211018193223j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は討総学園高校で諏訪野君子を使ってみようと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

f:id:arimurasaji:20211019180422j:plain

石触宴舞、茂古葉萌子、本場あんこ、袴友沢、キリル、諏訪野君子です。

今回は諏訪野君子を使ってみようと思います。

デート自動進行彼女ということで実際どれくらい使いやすいんでしょうね。

諏訪野君子を入れる関係でデッキがかなり組みにくかったです。

特に肩上限アップの最適キャラがなかなか見つかりませんでした。

追憶霧崎礼里を持っていれば決定的なのでしょうが、持ってないので茂古葉萌子を入れてみました。

得意練習は打撃と守備で敏捷が稼げることと、金特はストライク送球と伝説のサヨナラ男で査定が高いことが良いんじゃないかなと思います。

ただ、開放が進んでいないのとタッグ性能が低いのが気になるところです。

 

 

サクセス

アイテムにはまねき猫とビルドパワドリンクを持ち込んでおります。

f:id:arimurasaji:20211019180426j:plain

 

 

結果

総経験点24275

ランクPG8メモリ2

f:id:arimurasaji:20211019180413j:plain

経験点全く出てませんね。

今回1vs1を踏みすぎた感はありますが、あまり強いタッグが来なかったのも大きいです。

強いタッグが来ないから1vs1をする、チームメイトの経験点なくなる、でもタッグ来ないみたいな悪循環ですかね。

ダブルタッグはそれなりに来たのですが、タッグ性能が茂古葉萌子や友沢のタッグ性能がいまいちなこともあり爆発力がありません。

二刀流キャラをもう少し入れたいところです。

 

走塁1人、守備2人いるから問題ないと思っていた敏捷は大問題でした。

足りなさ過ぎて、最終的な走力は40です。

守備ではなくがっつり敏捷を稼げる走塁の方がよさそうです。

 

諏訪野君子のデートの自動進行機能はすごいですね。

デートコマンドを実行することなくデート5回目まで行えました。

タイミングはランダムではありますが、体力回復ありがたかったです。

それでも体力きついときもあったので油断は禁物です。

デッキがもっと強ければ、諏訪野君子も強いんだろうなって印象でした。

手持ち的に無理して借りるキャラではないですね。

とりあえずユニフォーム片桐恋で安定ですかね。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)