【最強ピース】ピンク入りで左上更新!?天盟高校野手育成[パワプロアプリ]

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は天盟高校でピンクを使っていこうと思います。

 

 

デッキ

今回使用するデッキはこちらになります。

カグヤ、高原曲、敷上マニィ、ピンク、戸草鏡、サンタ茂古葉萌子です。

サポートデッキにはポコタ灰塚と天宮果也乃を入れております。

今回は2月のスペシャルピースになっているピンクを入れてみました。

ピースにピンクだと!?ピース2023年2月3月[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

ピンクは金特で安打製造機と至高の遊撃手をくれるのですが、もう一人安打製造機をくれるいいキャラがなかなか見当たりませんでした。

投手イチローが安打製造機をくれますが、安打製造機のみになってしまうので微妙かなと思って肩は高原曲にしました。

それでも至高の遊撃手の査定が高いので入れる価値は十分あると思います。

テーブルも初期評価が高くて得意練習率アップが高いので使いやすいと思います。

しかし、走塁キャラを2人入れる関係で精神ポイントが大事になってくると思いメンタル枠はサンタ茂古葉萌子にしました。

メンタル枠には自前のPSR天宮果也乃を使いたかったですが、サポートに回ってもらいました。

自前の戸草鏡と敷上マニィは開放が全く進んでいなくて初期評価が低いのが、、、

とにかくピンクもまだまだ強いんだぞってところを見せていきたいですね。

ピンクの性能は?条件満たせば最強キャラか!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

サクセス

アイテムにはカロリーバーとまねき猫を持ち込んでおります。

 

結果

総経験点74969

ランクPB7メモリ4

 

はい、まさかのピンク入りで左上更新しました。

獲得経験点も自己ベスト更新です。

ピンクさん、まだまだ強いどころか最強でしたねw

欲を言えば敏捷ボーナスのところが精神ボーナスなら文句なしで強いと思います。

左上更新はしていますが、ポイントバランスはあまり良くなかったです。

やはり敏捷ポイントが過剰気味で精神ポイントが不足しがちでした。

サンタ茂古葉萌子の精神ボーナスをもってしても走塁2人の暴走は抑えられませんでした。

もう少しメンタルタッグを踏めれば変わったかもしれませんが、なかなかメンタル練習にイベキャラが集まらなくて。。

メンタルを踏まない分ワダミズハで経験点稼げたと思いますが。

とにかくピースでSRピンクは回収しておきましょう。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)