完全に潰されたあのキャラがピースにw[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20211001182736j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は2021年10月11月のピースについて雑談していこうと思います。

 

 

はじめに

早いもので今日から10月ですね。

そして2か月に1回のピース更新のタイミングでもあります。

毎回そこそこ有能なキャラが選択されるので個人的にすごく楽しみにしています。

そんなピースですが、今回はフランケン往田と王子冴木でした。

 

 

フランケン往田

フランケン往田は2月にバランス調整と覚醒がありました。

皇、往田のバランス調整!?花丸実装時に覚醒か!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

往田が謎のタイミングで覚醒??あれ皇は?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

なので、ピースで配ってくれるのは少々意外でした。

確かに強化されてもスペック的にそこまで高いわけでもなく、あまり使われてませんね。

花丸もアスレテースも討総もダメ、、、

なんな環境的にもなかなかマッチしないんですよね。

PSR覚醒しないと上限アップがないことと得意練習が筋力ってのがよくないのかもしれませんね。

二刀流が有利な討総学園でも、野手だと筋力キャラいらないですし、投手だと金特査定が低いのでなかなか難しいです。

今度フランケン往田を救う企画でもやりますかねw

 

 

王子冴木

去年の12月の通常冴木に引き続いて王子冴木もピースで来ましたね。

新アイテム「ピース」が神!?冴木、金きら、桜沢!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

王子冴木もフランケン往田と同様に現環境ではいまいちなので、ピースで配っても問題ないんでしょうね。

どちらかと言えば今は通常冴木の方が需要ありますしw

通常冴木は私も討総学園野手でよく使っています。

キャッチャー育成専門家の煉獄さんが強すぎた!?討総学園高校野手育成[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

王子冴木にとってユニフォーム片桐恋と石触宴舞が捕球上限アップを持っているのが非常に逆風ですね。

王子冴木はテーブルはいまだに強力ですが、上限アップは捕球のみ、金特はアイコンタクトか逆襲のみなのがいまいちですね。

最近だと上限アップ2種類、金特2種類が当たり前ですからね。

むしろそろそろ金特3つ持ったキャラが出てくるんじゃないかって感じです。

さらに最強キャラの野球マスクと金特が完全にかぶっているのもよくないですね。

完全につぶされてて救いようがないですね、、、

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)