新アイテム「ピース」が神!?冴木、金きら、桜沢!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20201216190529j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回はVer.6.0.5から新しく実装されましたピースについて見ていこうと思います。

 

 

金のきらめきと交換可能!?


f:id:arimurasaji:20201216190544j:image

個人的に一番驚いたのがノーマルピース20個と金のきらめき1個を交換できることです。

しかも2カ月の間に10個も交換することが可能です。

それではノーマルピース20個集めるのが大変かというそうでもありません。

ピースはスタジアムでチケット消費する毎に1個、1回のサクセスでは合計8個もらえます。

例えば1日30試合して、サクセス2回すると

 1 x 30 + 8 x 2 = 46

合計46個のピースが手に入ります。

*実際は46個すべてがノーマルピースではありませんが、スペシャルピース1個をノーマルピース1個と変換出来るため実質46個と思って問題ないでしょう。

こんなに簡単に金のきらめきが手に入って良いのでしょうか。

あの暗黒時代はなんだったのでしょうか。

 

 

スペシャルピースが強力


f:id:arimurasaji:20201216190556j:image

スペシャルピースに関しては予告がありましたが素晴らしいですね。

今回の12月から1月までは冴木とオクタヴィアがスペシャルピース30個で交換することが出来ます。

冴木とか今でも普通に強くてばりばり使ってるのですが。

そんな強キャラなので手に入れるのが大変かというとそうでもなさそうです。

各スペシャルピースはそれぞれ30%の確率で入手可能なようです。

例えば上の例のように30試合してサクセス2回クリアするとピース46個が手に入ります。

その内訳は確率的にはオクタヴィアのピース14個、冴木のピース14個、ノーマルピース18個になります。

そんな難しそうじゃないですよね。

これは絶対にやっておきましょう。

 

 

桜沢や猛田など地味に強いキャラも選べる


f:id:arimurasaji:20201216190607j:image

またノーマルピースとSRキャラを交換することが可能なようです。

おそらく排出停止キャラばかりですが桜沢や猛田など地味に強いキャラも選ぶことが出来ます。

史門も選ぶことが出来るのでエクソシスト史門の開放用にも良さそうですね。

必要なノーマルピースも30個なのでそこまで大変ではなさそうです。

私も桜沢の開放が進んでないのでこの機会に進めようと思います。

 

 

さいごに

今回はピースについて見ていきました。 

素晴らしい新機能なのではないでしょうか。

しかもこれまでどおりスタジアムやサクセスで遊んでるだけで勝手に手に入るのも良いですね。

ガンダーが持ってくるアイテムは渋かったので、これでサクセスをやる価値も上がりそうです。 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)