ピースでも強化討総学園フラグ!?ピース2023年4月5月[パワプロアプリ]


f:id:arimurasaji:20230401084546j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は2023年4月5月のピースについて書いていこうと思います。

 

 

前回のピース

ピースにピンクだと!?ピース2023年2月3月[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

トレーナー加藤理香

スペシャルピース1人目はトレーナー加藤理香でした。

これはおそらく彩菊花高校で相棒が使いやすいから入れてきたのだと思います。

相棒って数が少なくて始めたばかりの方とか入手するの大変ですからね。

初心者の方でもちゃんと遊べるようにの救済処置だと思います。

スタミナ上限アップ2を持っていて、金特はシナリオ金特と合わせると虹特に出来る変幻自在を持っているので、相棒の中では悪くない気がします。

まあ、マキマは別格ですが。。。

マキマの性能は?強すぎて永遠テンプレ確定!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

練習後イベントがランダムコツではなく経験点ならよりよかったんですけどね。

 

 

佐渡摩智

スペシャルピース2人目は佐渡摩智でした。

エイプリルフールネタに続いてこちらでも登場ですか。

強化討総学園?大筒高校実装? エイプリルフール2023[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

これはますます春の強化高校が討総学園になる説が濃厚になっている気がします。

春の強化高校は4月末から5月上旬なので、このままスペシャルピースとして置いておけばタイミング被りますね。

こちらもシナリオキャラを持っていない人の救済的なポジションになりそうですね。

昔は討総学園でもあまり使われていませんでしたが、その後覚醒とバランス調整が来てるのでどうでしょうね。

佐渡摩智が覚醒!?最強キャラに生まれ変わる!?[パワプロアプリ] - 気になる(仮)

 

 

ノーマルピースは相変わらず

ノーマルピースのSRキャラは相変わらずいつものメンツでした。

ブロンコ=リー、ギャネンドラ、猛田工務店、神宮寺、八嶋、大西=ハリソン=筋金、史門、須藤、紀乃、桜沢樹です。

いつになったら変わるのでしょうか?

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)