皇、往田のバランス調整!?花丸実装時に覚醒か!?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20210218182858j:image

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は皇と往田のバランス調整について見ていこうと思います。 

  

 


f:id:arimurasaji:20210218182912j:image

色々と書いてありますが、簡単に書くと4つ中3つの選択肢で速球プライドと変化球プライドの両方が確定入手になりますよって話です。

色々と書いてあるのは選択肢によって、速球プライドと変化球プライドのコツレベルが違うからです。

コツレベルには3&1、2&2、1&3の3パターンがあるようです。

残り1つの選択肢は投手なのにアーチストのコツがもらえるパターンですね。

 

速球プライド(査定144)と変化球プライド(査定144)は査定は低いですが、2個とも確定になるのは良いですね。

合計査定288なので、復活やギアチェンジと同じですね。

無料配布キャラにしては十分な性能なのではないでしょうか。

また、速球プライドも変化球プライドも虹特化しそうな金特なので、どちらも虹特化された場合は化けそうですね。

 

あとは全レア度イベントとSRイベントで経験点も上がるようですね。

イベントパワーは20しか上がらないので、微増って感じだと思います。

 

 

往田


f:id:arimurasaji:20210218182922j:image

往田は通常往田もフランケン往田も強化されるようです。

通常往田だと金特イベントで成功するとアーチストのコツレベル1も追加でもらえるようになるみたいです。

なので、

 逆襲(確定)&アーチスト(不確定)

って感じですね。

常設キャラにしては結構優秀ですね。

真アーチストが必須な環境では輝く可能性もありそうですね。

 

一方のフランケン往田は金特イベントの選択肢が増えるようです。

そのイベントで成功するとつるべ打ちのコツレベル1と威圧感がもらえるようです。

失敗してもつるべ打ちは確定のようです。

なので、

 アーチスト(確定)&威圧感(不確定) もしくは つるべ打ち(確定)&威圧感(不確定)

って感じでしょうか。

フランケン往田は強化というより選択肢が増えたって感じでしょうか。

アーチストはデッキ幅が限られてしまうので、つるべ打ちを得ることで活躍の機会が増えそうですね。

選択肢が増えるのも良いですが、威圧感の成功率を上げてほしかったですね。

 

ただ、どちらも経験点の増加などはないようですね。 

そして経験点の増加がないためかイベントパワーの増減もないようです。

金特ってイベントパワーに関係ないんですね。

未だに謎が多いイベントパワーです。 

 

 

なぜこの2人が強化?

それにしてもなんで皇と往田の強化が来るんでしょうね。

皇は花丸高校実装が近いのでなんとなくわかります。

もしかしたら花丸高校実装と同時に覚醒させてくるかもしれませんね。

確かPSRはまだ実装されてないはずなので、ループガチャとか来そうな気がします。

この前のルシファーとガブリエルみたいな感じですかね。

覚醒すれば一気に強キャラになる可能性ありますね。

 

一方の往田はなぜこのタイミングで強化なのでしょうか。

まあ、たまに何もないのに強化されることもありますし、そのパターンでしょうか。

火野とかw

それか菊度アイラ実装と同時に覚醒もさせて、バナーキャラに入れてくる感じですかね。

7回目くらいにフランケン往田もしくは菊度アイラのPSR1枚確定とかw

謎ですね。 

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)