至高の野手育成応援ガチャを引くべきか?良ガチャだけど?[パワプロアプリ]

f:id:arimurasaji:20200825184644j:plain

こんばんは、無課金パワプラーありさじ(@ArimuraSaji)です。

今回は狙い打ちガチャ至高の野手育成応援を引くべきかについて考えていこうと思います。 

 

基本情報

・開催期間2020年8月25日14時から9月1日13時59分

・袴友沢、寺道、バス停前田中山、石上一心、岸田が復刻

・上記5キャラの出現率アップ(SR以上30.15%、PR20.83%、R23.39%)

・SR以上確率アップ(PSR1%、SR6%)

 

初回

f:id:arimurasaji:20200825184658j:plain

・パワストーン30個

・PR以上のバナー内キャラ(袴友沢、寺道、バス停前田中山、石上一心、岸田)から1枚確定

 

2回目

f:id:arimurasaji:20200825184708j:plain

・パワストーン40個

・バナー内キャラからSR以上1枚確定

 

3回目

f:id:arimurasaji:20200825184716j:plain

・これ以降パワストーン50個

・バナー内キャラからPSR1枚確定 

 

4回目

f:id:arimurasaji:20200825184723j:plain

・第1弾至高の野手SR選択ガチャ券のおまけつき(黒衛は選べないようです)

 

5回目

f:id:arimurasaji:20200825184733j:plain

・ 第1弾至高の野手PSR選択ガチャ券のおまけつき

 

6回目以降

f:id:arimurasaji:20200825184743j:plain

・PR以上1枚確定

 

 

このガチャを引くべきか?

普通に良ガチャ来たなって感じですね。

2回目からバナー内のSR確定があるのは魅力的ですね。

普通は3回目からが多いように思います。

そして4回目、5回目で選択ガチャ券が手に入るのも熱いですね。

至高シリーズが欲しい方にはかなりありなガチャだとは思います。

 

ただパワプロの日ガチャと比べるとどうなんだろうってのは少し思います。

選択ガチャ券に関してはパワプロの日の選択ガチャ券でもこの5キャラを選択することが出来ます。

なので、パワプロの日選択ガチャ券は完全なる上位互換です。

ただ、パワプロの日選択ガチャ券は7回目、8回目まで引かないといけないので、石に余裕のない方はこちらを引くのもありかもですね。

至高シリーズは査定が非常に高いので持っておいて損はないと思います。

ただ、ポジションによってデッキを変える必要が出てくるので、手持ちの少ない方にはあまりおすすめではないかもしれません。

寺道は至高の野手なのでまだましですが、他のキャラだと1ポジション分しか作れないので…

 

確定枠以外の副産物に関しても厳選26キャラのパワプロの日の圧勝ですね。

ほとんど外れキャラがいないので全体的なパワーアップが見込めます。

今回の至高ガチャも出現率アップ30%とかありますが、逆に考えると70%は常設です。

鈴本でます、山口ですます、青葉でます。

なので、基本はパワプロの日ガチャだと思います。 

 

ありさじは引くのか?

私はこのガチャは引きません。

理由としては、826ガチャを引く予定なことが大きいです。

引くとしたらどちらか1つだと思うのですが、パワプロの日ガチャの方が私の中では魅力的に見えます。

石もたくさんあるので10回目まで引けて選択ガチャ券も2枚手に入りますし、わざわざ至高ガチャを引く必要性を感じません。

欲しかった袴友沢はパワプロの日の選択ガチャ券で取ろうと思ってます。

 

 

ありさじ(@ArimuraSaji)